Sooda!
 閲覧数:63
私は普段TVをあまり見ないのですが、オリンピックやバレー、アイススケート等の大会を中継しているとつい見てしまいます。
ですがやっていることを知らなかったり、知っていても全く興味が湧かず見ないこともあります。

そういう時、気のせいかもしれませんが、
全く見なかったときに限って日本人選手がとても活躍していたり、
逆にリアルタイムでTVをみた日は全然活躍していなかったりします。

こういう気質(?)って自分で改善出来るのでしょうか?
(気にしないようにする等以外で)

調子が奮わず、見ていてつまらないから見るのをやめると、翌日メダル等取ったことをニュースで知ったり、
私が見ていると負けそうだから興味はあるけど見るのをやめよう…と思い実行しても負ける等

応援すると負けるというより
負ける大会に限って"興味が湧く"、"見たいと思う"という感じです…

質問者:losedog
質問日時:2012-07-30 07:34:35
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
それは偶然なんでしょうが、気になるものですね。
今回のオリンピックは、徹底的に見まくってみてはどうでしょうか。
そうすれば、平均が取れてきそうな気がします。

回答者:匿名
回答日時:2012-07-30 09:11:41

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
確かに、全部見れば"これが結果だ"と納得しやすいですね。
今まで選り好みして観戦していましたが、これを切っ掛けに色んなものを見てみようかなと
考えさせられました。
これで嫌な結果が出たらちょっと落ち込みそうですが…笑;

回答ありがとうございました

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
私も、いつも同じように感じてます。でもね、昨夜、私が見てると...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-07-30 10:24:00

この回答の満足度 ★★★★★
あります。私もオリンピックではないのですが野球ですきな球団...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-30 09:49:26

この回答の満足度 ★★★★★
なんか伝わるものがあるのかと言う感じですね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-30 09:17:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ