Sooda!
 閲覧数:122
自分の考えを共有させようとしてくる人ってどう思いますか?

僕の周りに自分の考えを共有させようとしてくる人がいます。
自分の考えだけで物事を断定したり、考えを共有させようとしたり、親が言うことに賛同してそれを共有させようとします。
僕はそういう人は正直、苦手で遊んだり電話したりすると必ずといって共有させようとします。
やたら2ちゃんやツイッターでの批判的な情報を共感し、それを共有させようともしてきます。
だから自分の好きな物、好きな芸能人など自分の目の前で否定してきます。

それと過去にやったことも言ったこともないことを「○○やってたよね?」「いや、言ってたよ。覚えてるもん。」
と過去に自分が経験したり、体験したわけでもないのに身に覚えのないことをやたら言ってきます。
たまに自分の記憶が曖昧だったりする時は「あー。あったかも」と思えますが身に覚えがないことまで言うのでいちいち過去のことでうるさいです。

それと悩み相談や自分と友達間にあったことなどで相談するとやたら相手のかたを持ち「勘違いだと思うよ。」「いや、違うんじゃないかな。」と言ってきます。
なので変に悩みごとを言うと勘違いだと否定され、自分が悪いと言うのです。(どんなに言い返しても、頑固で折れません。)

こういう人ってどういう考えをしているのでしょうか?付き合いづらくて仕方ありません。
保育園からの付き合いでしたが社会人になって付き合いづらいな。と思うようになりました。
皆さんはこういう人についてどう思いますか?
===補足===
前から計画していた飲み会の件で他の友達には「自分が、連絡しておく」と言い、今日になり就活のことで悩んでいて「連絡する気が起きない。連絡頼むわー。」と頼まれ他の友達に連絡を取ったんですがその後に電話が来て「元気でたわー。今なら他の友達に連絡しても良い状態だよ。」と言われました。
もともと私情絡みで人に頼んできたくせに、1時間後には「自分が連絡しても良い状態」っておかしくありませんか?
自分が連絡をしたのに感謝の一言もありませんでした。
いったい何を考えてるのでしょうか??

質問者:匿名希望
質問日時:2012-07-30 20:50:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分の狭い了見だけで物事を判断する人はどこの世界にも居ますよ。

精神的に幼稚であり、狭い世界だけでしか生きていないので物事の捉え方も狭いのです。

人の意見をしっかり聞き取り入れるだけの器もないので、人から何かを学ぶ事ができないので

成長する事もできないでしょうね。

適度に距離を保って付き合うのがよろしいかと思いますね。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-06 17:14:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
しつこいなあ。うざいなあと思います。いやな顔します。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-31 16:15:57

この回答の満足度 ★★★★★
鬱陶しいと思います。しつこいようなら、無視します。詳細

回答者:きねっち
回答日時:2012-07-31 12:11:46

この回答の満足度 ★★★★★
適当に話をあわせておきます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-31 10:37:33

この回答の満足度 ★★★★★
いわゆる幼馴染ってやつですね子供の時は気づかなかったことがだ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-30 21:28:47

この回答の満足度 ★★★★★
いますよ。そういう人。。。そういう人には、まず自分の悩みは相...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-30 21:09:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ