Sooda!
 閲覧数:51
ものの値段って本当に適正なのでしょうか?

私は何となく1個100円の菓子パンや食パンを基準にものの値段を考えてしまうのですが、例えば薬局とかで「たった50gの薬なのにパン5個分!」と驚いたり雑貨屋などで「この大きさの水筒が5000円!パンが50個も買える・・」と嘆いてしまいます。精密機械とかならまぁ分からなくもないんですが・・何か食料品以外のものはあんまりしょっちゅう買うわけではないのに、地味に大ダメージをお財布に与えてくれるので「本当にこの値段が適正なのかな〜」と感じてしまいます。

質問者:匿名
質問日時:2012-07-30 22:58:10
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/22件中
適正なものもあれば適正じゃないものもあると感じます。一般的な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-05 23:07:31

この回答の満足度 ★★★★★
主婦で財布のひもを握っているのですごく気持ちわかります。私は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-31 21:57:22

この回答の満足度 ★★★★★
似たような話で私はGUCCIが好きなのですが、バッグが1...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-31 17:06:50

この回答の満足度 ★★★★★
一般に競争原理がはたらかないものは高いですね。趣味のものとか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-31 16:12:29

この回答の満足度 ★★★★★
医薬品は原価に対して末端価格が高いですね。流通の仕組みが関係...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-31 15:02:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ