Sooda!
 閲覧数:125
大津自殺の皇子山中学の藤本一夫校長や市教委の連中ですが

自分たちに不利なアンケート結果を握りつぶしたり、生徒達に口止めしたり、「自殺の練習は嘘」と言ったり、その他いろいろ・・・もう揉み消し工作ばかりしています。

彼らは、地方公務員ですから地方公務員法が適用されます。

地方公務員法の 第三十条(服務の根本基準) には「すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、かつ、職務の遂行に当たっては、全力を挙げてこれに専念しなければならない」とあります。

彼らの行為は「全体の奉仕者として公共の利益のために勤務」しているとは到底思えず、「イジメで自殺した事がばれたら責任問題になり、自分の地位や将来の天下りにも支障が出る」という私利私欲を守るために行動しているとしか思えません。

また後半の「職務の遂行に当たっては、全力を挙げてこれに専念しなければならない」も、守っているとは感じられません。逆に「全力を挙げて隠ぺいに専念」しているように思えてなりません。

皆様方はどのように考えますか?教育委員会や藤本校長は、この地方公務員法の 第三十条に違反していると思いますか?

質問者:中本栄一
質問日時:2012-07-31 02:25:13
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
違反 しているでしょう。

擁護するわけではありませんが、

通常の 評価方法が

問題が起きない

ことを評価するようになっているそうです。

問題を 解決 したことは マイナス評価されるそうです。
問題が 出た ということで。

その立場に あなたがたったとき、どうしますか?

法律を順守して・・・

やればやるほど 自分への評価が下がるのです。

それが、先進国 日本の現状です。

TVの 教師番組 の方々の評価は 最低ランク となるでしょうね。

現実社会 では。

金八先生など 不良教師の烙印を・・・

回答者:kingofitou
回答日時:2012-07-31 03:43:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
当然違反していると思います。子供たちを守るというなら話は分か...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-07 00:04:58

この回答の満足度 ★★★★★
明らかに違反です。まったく、情けない連中です。こういう輩が、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-07-31 14:20:15

この回答の満足度 ★★★★★
違反していますね。自分の身ばかり考えて。。。ですかね〜。大人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-31 10:52:52

この回答の満足度 ★★★★★
絶対にに違反していると思います。 隠蔽ばかりで問題をうやむや...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-31 07:10:51

この回答の満足度 ★★★★★
もちろん違反をしていますよ。数々の隠蔽工作、特に生徒に口止め...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-07-31 03:11:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ