Sooda!
 閲覧数:476
作業を同時進行する事って練習すればできますか?
例えばパソコンやりながらテレビ見たり、
音楽聞きながら本読んだり。

二兎追う者一兎も得ずと言うように、
どっちかをやるとどっちかが疎かになってしまうのでやるなら一つの事に集中しなければなりません。

後者は聞き流しでできそうなものですが、お気に入りの歌だった場合はついつい聞き入ってしまうので集中できません。
結局テレビを見るなら何もせずにただ見る事に集中、
本読むなら静かな場所で集中。
としないと頭に入ってきません。

そうすると時間が掛かり、一日にできる範囲が限られてくるので少々困っています。
テレビは録画したものを見ているので一時停止などできますが、映像を見なくてはいけませんからよそ見もだめですし、ついつい考え事で見過ごしてしまうので度々巻き戻ししています。

作業の同時進行、練習すればできそうなものですけど、自分は現状無理なので他の人はどうなのかと気になって質問してみました。
みんなへのお礼
沢山の回答ありがとうございました。
参考になりました。

質問者:ryo1doraemon
質問日時:2012-07-31 10:40:59
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/14件中
出来そうなものでなかなか出来ないと思いますね。1つの事に集中...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-07 00:32:24

この回答の満足度 未設定
同時にしていても結局はどちらかに集中していると思うので、音楽...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-07 00:31:45

この回答の満足度 未設定
出来てるなと思わせる事は可能だと思いますがひとつの事に対して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-03 19:56:37

この回答の満足度 未設定
訓練次第だと思います。毎日のように習慣的に繰り返せば、知らな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-01 03:10:08

この回答の満足度 未設定
できているといえばできてるかな。例えば、仕事のスピード上...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-07-31 21:50:27

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ