Sooda!
 閲覧数:212
ノンアルコールのビールやチュウハイについて質問です。

私はアルコール類全般が好きではありません。
味がどうしても美味しくなく好きになれないからです。
アルコール類が好きな人って酔って気分が良くなるから大好きなんだと
飲めない私はそう勝手に思いこんでいました。

しかしノンアルコールのビールやチュウハイなど今は商品として売っています。
ここで疑問が・・・ノンアルコールでは酔えないですよね?
と、なるとアルコール類が好きな人は酔うからではなく味が好きって事になりますよね?
個人差があると言ってしまえばそれまでですが実際の所はどうなのでしょうか?
みんなへのお礼
皆様、回答ありがとうございました。
人によりそれぞれみたいですがアルコールが飲めない人や
飲めない場面に代用する人が多いかんじでしょうか。
参考になりました。

質問者:ノンアルコール
質問日時:2012-08-01 23:54:05
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>お酒・お茶・ドリンク

ベスト回答
>アルコール類が好きな人は酔うからではなく味が好きって事になりますよね?

そうではなく、
(運転やTPOで)飲めないつらさを、せめて味だけでも・・・
という思いで飲む人が大半です。

アルコールは確かに入っていないけど、
「飲んでる場にいる」という雰囲気+味=楽しい
という図式に、半ばムリヤリしているところもあります。

10÷3=3・・・みたいに。

もちろん、全ての人がこの限りではないでしょうけどね。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-08-02 08:49:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
飲み会のときに最初の乾杯でジュースを頼むのは結構勇気がいる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-05 09:11:14

この回答の満足度 ★★★★★
食事する時にビールで食べると美味しいものがあるのですがでも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-03 08:10:46

この回答の満足度 ★★★★★
ウ〜ン・・・・・結論から言えば、「好きだから飲んでいる!」 ...詳細

回答者:paradis
回答日時:2012-08-02 16:01:12

この回答の満足度 ★★★★★
多分両方だと思います。自分の場合ノンアルコールを飲むのは車を...詳細

回答者:ジム
回答日時:2012-08-02 14:58:58

この回答の満足度 ★★★★★
ノンアルコールは便利です。飲めないときに乾杯できるので詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-02 13:31:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ