Sooda!
 閲覧数:74
オスプレイ 離島分散 政府、伊江・粟国で検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000086-san-pol

もうこうなったら、東京都が所有後の尖閣諸島を整備して米軍が使用するというのはどうなんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-08-02 10:08:12
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
そうするのが良いのですが、それはないでしょうね。
尖閣諸島が、戦略的に意味がある場所なら、とっくの昔に整備されて米軍が駐屯していると思い、今までそんな話がなかったのは、米国にとっては尖閣諸島は戦略的意味がなく重要ではないと見るべきで、米国は尖閣諸島に米軍を駐屯させる気はないでしょう。
それに、オスプレイの航続距離を考慮するなら、尖閣諸島に配備したら朝鮮半島に届かなくなり、朝鮮有事の際には作戦に支障が出るので、沖縄配備は絶対に譲る気ないでしょう。
もっとも、米国にその気があって、尖閣諸島に滑走路を整備すれば良いのですが、その整備費用を日本が出せと言ってくるでしょう。
仮に、日本が費用を出すことになるなら、思いやり予算を使うという条件で、すべて日本の会社・業者に整備するということで交渉すべきでしょう。
整備後の修復・修理工事とかも、すべて日本の業者に任せて、その修復・修理の交渉については外務省が担当して、費用を出してもらうようにすれば良いでしょう。
外務省も、外交下手な癖に無駄金ばかり使っていますので、負担してもらってもバチは当たらないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-02 14:06:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
埋め立てして作った基地ならすぐに沈められるでしょう。戦争にな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-02 11:50:47

この回答の満足度 ★★★★★
それ最高ですね。イージス艦よせて。日本製パトリオット配備...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-02 10:17:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ