Sooda!
 閲覧数:3732
社会人のあなた。マイバッグに印鑑は入っていますか?
@入っている・入っていない
A理由
B性別・年齢
C何か一言
みんなへのお礼
ありがとうございました。入っていない方も多いんですね。
先日、本社にいくと署名捺印を求められその場で処理したら「印鑑持っているの??」と驚かれたので。。。みんなはどうなのかな?と。。
私は41ですが、社会人になると印鑑(認印)を持ち歩きなさいといわれていたので。。。同じ世代でも持ち歩かない人もいて驚きでした。ちなみに本社の方は10歳も年上なので更に驚きでしたが。。。
持ち歩かなくても確かにそんなに支障はないですがね。。。たまにあると便利です。

質問者:匿名
質問日時:2012-08-03 09:37:52
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/20件中
1 入っていません2 日々必要がないからです3 男性 30代...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-06 18:09:49

この回答の満足度 ★★★★★
@入っていない Aアメリカにいるのでサインが基本で印鑑は使わ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-04 02:02:22

この回答の満足度 ★★★★★
@入っていないA使わないからB女性・41歳C必要な時だけ持ち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-04 00:12:41

この回答の満足度 ★★★★★
@入っています。Aいつ必要になるか分からないので。B男、40...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-03 23:25:38

この回答の満足度 ★★★★★
1、入っています2、三文判です。必要な時のために、念のためで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-03 22:20:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ