Sooda!
 閲覧数:95
自由研究って、どんなことをしたらよいのでしょうか??
みんなへのお礼
ありがとうございました!!

質問者:30代ママ
質問日時:2012-08-03 12:23:48
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
とにかく「調べる」ことが大事です。
実験や観察をしてわからないことを調べるのもいいし、本や資料をあさって調べるのもいいです。
とにかく努力したあとが見られるならテーマは何でもいいと思います。
小学生の定番は、昆虫の観察とか、お天気調べとか、郷土の歴史とか、簡単な科学実験(たとえばリトマス紙で身近なものの酸性・アルカリ性を調べるとか・・・)などでしょうか。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-03 12:42:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
身近で気になる物をテーマにすれば良いと思いますよ。題材は何で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-04 06:35:10

この回答の満足度 ★★★★☆
わたしのとくネタです。参考になったら、うれしいです。http...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-04 00:54:34

この回答の満足度 ★★★★★
自由ですから自分の興味のあることにチャレンジするのがいいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-03 23:11:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
身近な植物の観察記録をつけました。アサガオとか、ひまわりと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-03 22:15:50

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
カブトムシの観察日記がいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-03 20:42:00

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ