Sooda!
 閲覧数:96
地震などに備え、緊急避難用に少しは荷物をまとめています。
衣類や備品などと食べ物で2袋になります。
皆さんのところは一つにまとめていますか。

質問者:大地震 経験者
質問日時:2012-08-03 17:39:34
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
分散させています。

外の物置きに生活用品・生活・日用雑貨。
廊下のクーラーBOXに食料と生活・日用雑貨。
リックサックに衣料品(タオル等)。少しばかりの小銭。。。
飲料水がBOXで3箱(車に一箱)
二階の私室に、経口食料・菓子の箱(賞味期間をみて食べながら買い足し)・飲料水。。。

5人分×7日分とはいかないですが、家が無くならなければモノは残るので、何とか凌げるくらいです。。。
とっさの時は、私室の菓子類と廊下のリック3袋もって逃げます。。。
===補足===
はい、ラップ・アルミホイル、ビニール・紙袋、ペンもメモ、ウエットティッシュは入れて在ります。。。
アウトドア用品の感覚です。。。

そうですね!
マジックは書けるかな、春頃は書けましたが。。。
ありがとうございます、ペンが書けるかどうかチェックします。
筆記用具も数種用意したほうが良いですね。

回答者:災害危惧地
回答日時:2012-08-03 21:21:18

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
サランラップは寒い時に体に巻いたり、怪我した時の包帯、皿の上にかぶせて水を使わないためには必要。
連絡先を腕や壁に書けるようにマジック、トイレに水が使えないことを考えて濡れティシュは入れておいたほうが良いですよ。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
我が家でも非常食や衣類などをまとめて1つの袋に入れてあります...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-10 00:28:15

この回答の満足度 ★★★★★
すぐに家を出られるように、我が家では、常時、車のトランクに必...詳細

回答者:震災被災者
回答日時:2012-08-09 17:35:02

この回答の満足度 ★★★★★
やはり2箇所ですね。備品と食品です詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-04 17:40:11

この回答の満足度 ★★★★★
荷物を纏めてはいないですが、水と缶詰をボックス単位で買う様...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-04 06:26:54

この回答の満足度 ★★★★★
登山用の大き目のリュックにまとめています。キャンプ&防災ク...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-04 01:44:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ