Sooda!
 閲覧数:70
私は行きたい私立高校があります。
でも 親には行きたいということをなかなか言えません。
(今通っている)中学校で 私立の学校は お金がとてもかかると
聞いたからです。
親にはこれまでたくさん迷惑をかけて来たので
高校生になってまで 迷惑はあまりかけたくありません。
でも本当にその高校に行きたいという 気持ちがあります。
どうするべきでしょうか。
親に言わなきゃ 何も始まらないというのはわかっているのですが...

質問者:はっぱ
質問日時:2012-08-03 17:59:55
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
要は、「お金」っていうハードの問題やねんやろ?

それやったら、高校向けの奨学金制度を利用したらええ。

行きたい高校に行けへんことを、親のせいにしたらあかん。
行きたい高校に行けへんことを、自分の気遣いのせいにしたらあかん。

>でも本当にその高校に行きたいという 気持ちがあります。

その気持ちがあるねんやったら、どうやったらええか
考えるのも、将来の役に立つと思うで。

リンク↓
http://www.jasso.go.jp/saiyou/koukou.html

http://www.aichi-shigaku.gr.jp/file/hojo.pdf

チョッと難しいかもしれへんけど、
行きたいんやったら自分でも読んだ理解することが大事。

一生のことやで!がんばりや。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-08-03 18:50:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
Sooka!さんには 前にもお世話になりましたね(ノω・ヽ*)
お言葉ありがたいです。
夢に向かってがんばりたいと思います。
親にも相談してみることにします!!!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ