Sooda!
 閲覧数:147
中3、男子です。
最近、恋愛したくない。そう感じるようになってきました。
別に気にもかけてない女子から脈ありっぽいこと言われるとそれだけで自分も少し???
寝るときもモテることばかり考えてるし馬鹿みたいですわ
もし誰かを好きになるとその人がちょくちょく頭の中よぎるし勉強もはかどりません。
邪魔なんです。
もし恋愛なんかしなければもっとすっきりした生活が送れるだろうなと思います。
自分で言うのは難ですが、多少は異性に好かれています。でも、それに心が躍ったりしてしまう自分が馬鹿みたいでしょうがないです。
本当に恋愛しないようにするにはどうすれば良いでしょうか///?

質問者:だだ男
質問日時:2012-08-04 11:49:48
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
>自分で言うのは難ですが、
ほぉ〜確かに「難」やな。
好かれてるかどうかは知らんけど、漢字まちがっとるわ。

確かに勉強に集中したほうがええな。

いつも下向くか、本見て過ごし。
恋愛なんかできんようになるから。


>本当に恋愛しないようにするにはどうすれば良いでしょうか///?
===補足===
マジメに回答するわ。ごめんな。

>もし恋愛なんかしなければもっとすっきりした生活が送れるだろうなと思います。
これは人間の本能的なものが、「勉強」よりも「恋愛」である以上
ムリや。

中3やったらちょうど思春期で恋愛についてあれこれ考えるようになる。
これは本能的なものやから、理性で抑えるしかないねんな。

決定的な解決方法はないけど、意識せえへんことは大事やで。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-08-04 12:06:34

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
回答ありがとうございます。
確かに本能と考えてみるとしょうがないものだと納得します。
一番分かりやすかったのでBAにしたいところですが、もう少し意見を聞きたいので^^

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
何か1つ必死に熱中できることは探せば、それに対して集中してし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-11 00:15:01

この回答の満足度 ★★★★☆
うちの兄がすっごい同級生とかから見るとカッコいいらしく、もて...詳細

回答者:やる気
回答日時:2012-08-06 20:53:32

この回答の満足度 ★★★★☆
恋愛が邪魔ですか・・・でも異性に好かれやすいってとても特別な...詳細

回答者:みかん
回答日時:2012-08-06 17:43:19

この回答の満足度 ★★★★☆
別にむりしてしなくてもいいのです。そのときがきたらまたどきど...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-04 17:19:02

この回答の満足度 ★★★★☆
自分で自分の気持ちをコントロールできるように努力するしかあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-04 14:24:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ