Sooda!
 閲覧数:119
なでしこチームの王者としての義務について。

サッカー日本女子はワールドカップで王者になりました。
単なる挑戦者なら優勝する為の作戦で守備的サッカーは許されると思いますが
王者には次の王者が出るまで世界中の人たちを楽しませる為に王者としての義務が課せられます。
多くの人が王者に求めるのは英雄的存在であり言わば攻撃的サッカーですよね。

さて、本日行われていた対ブラジル戦でなでしこチームは
王者の義務を果たしていたと思いますか?
みんなへのお礼
皆様、ご意見頂きありがとうございました。
私も日本国民に対しては勝てばいいで良いと思いますが
ワールドカップで優勝した事で日本人、対戦相手以外の第三国の人たちも
優勝国の試合だからとチケット購入して見に来る訳です。
そのような人たちをたのしませる義務は少なくともあると思います。
やはり「優勝したチームだから」と見に来る人は得点シーンを見たいと思うのですよね。
その辺りの配慮が足りない感じがしたので質問させて頂きました。

質問者:英雄好き
質問日時:2012-08-04 16:10:57
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>サッカー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
観客を楽しませたり、魅せるサッカーをするにはそれ相当の技術と...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-11 00:53:57

この回答の満足度 ★★★★★
まぁプレー内容も必要ですが、「王者」に必要なのは「勝利」こ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-09 10:00:49

この回答の満足度 ★★★★★
王者の義務を果たす余裕がないはずです。余りにも国民とマスコミ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-06 18:12:53

この回答の満足度 ★★★★★
「王者には次の王者が出るまで世界中の人たちを楽しませる為に王...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-04 23:57:46

この回答の満足度 ★★★★★
たかだか、ワールドカップで優勝したくらいで、あーだこーだ...詳細

回答者:catーデコポコ
回答日時:2012-08-04 20:57:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ