Sooda!
 閲覧数:192
相談に乗って下さい!
30歳独身女です。
そろそろ結婚したいです…。
こんな私に、今、誘ってくれる男性が2人います。
一人は35歳で、デートを仕切ってくれて「大好き」といつも言ってくれるけど、5回デートでまだ手もつないでいません。ちょっと身だしなみがたらしないかんじなのが気になるけど、私を大事にしてくれそう。
もう一人は、28歳で会ったその日にホテルへ行ってしまいました…。
そんな展開経験なく、その後も何度か会っていますが体の関係は阻止しています。
会うたび、キスや抱きしめられたりはしてますが。

私的には、後者の男性が気になってて、好きなのだと思います。
だけど、この感情が性欲的なもので、冷静に考えると後者の彼はちょっとした言動とかの中にも、私の事を大事にはしてくれないだろうな……と思います。

結婚するなら、前者の彼の方が幸せになるけど会いたいと想うのは後者の彼なのです…(>_<)
二股とかはあり得ないので、そろそろどちらかに彼氏になってもらおうと考えています。

自分の感情を優先するのか、大事にしてくれる人と付き合ってみるか、ずっと悩んでるけど答えが出ません(>_<)
厳しい意見も覚悟の上です。ぜひ、アドバイス下さいm(__)m
みんなへのお礼
こんな未熟な質問に、きちんと回答下さったみなさんありがとうございます。
後者の彼には、先が考えられないからもう会わないと告げてお別れしました。
前者の彼に、もうちょっとマメに連絡して欲しい事をもう一回ちゃんと真剣に伝えてみようと思います。幸せにしてもらうんじゃなく、その人を幸せにしたいと、一緒に成長したいと心から思えるような付き合いができるよう、覚悟を決めて進んでみようと思います。
また相談させて頂く事があるかも。その時はよろしくお願いします

質問者:きいろ
質問日時:2012-08-04 19:48:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
私は、多分前者のタイプの男性です。

私は見合いを何度も経験して35歳で結婚しましたが、本当に好きで付き合っているときは手も握れませんでしたよ。
15歳の初恋の女性を20歳から27歳のときまで何度かデートしましたが嫌われたくなくて手も握れなかったなあ。
でも性欲がないわけではないし、きっかけがつかめなかっただけのように思います。
肩を並べて自然に触れ合うような感じでスキンシップがあればデートで分かれるときに握手したり、手をつないで歩くという発展があるはずです。

ただ、あくまでもこれは相性です。

坂本龍馬みたいにずぼらでも、身なりを気にしない男でも出合った女性の手をすぐ握ったかどうかは微妙です。

私の知っている女性で、見合いで知り合った男性に半ば強姦みたいな感じで犯されて妊娠して結婚した女性がいますが、1年持たず今はシングルマザーです。
前者が良いとは必ずしもいえませんが後者はお勧めできませんね。
===補足===
二者択一は難しいかも。

どちらも一長一短があるように思えます。
私の青春時代は、携帯のメールなどはなかったので、手書きの手紙と電話でした。
遠距離だったので電話は100円玉を20枚ぐらい持って公衆電話、手紙は字下手なので50枚ぐらい下書きをしたことがあります。

時代を遡れば豊臣秀吉が木下藤吉郎時代にねねを口説いたときも後者の彼氏のような感じと言えなくもありませんね。
筆まめな男でした。但し女好き。
ねねのように包容力のある女性ならばあっちこっちの女性に手を出しても最後に藤吉郎は戻ってきましたが、釣った魚に餌をやらないという男もいるので後者の彼氏がどちらのタイプかは賭けです。

いずれにせよ、自分を幸せにしてくれる男を選ぶなどという考えは捨てて、苦労は覚悟
二人でもつれ合うように生きて相手を支えて自分がいなければこの男は生活できないと思わせるくらいの気持ちが必要かと思います。

大学時代に先輩が「〇〇のやつ汚い身なりだったのに、彼女ができたら急に小奇麗になった。靴下の臭くなくなった〇〇は腹立つなあ」と言っていました。
きっと彼女が男のために身だしなみにあれこれと気を使ってあげたのでしょう。
妻や、彼女がいる男が彼女のいない男より落ち着いて綺麗にみえるのは当たり前です、
ひとえにそうやって尽くしてくれる女性の苦労のたまものですから。

結婚適齢期とは年齢だけでなく、苦労の覚悟が整ったときとお考え下さい。
当たり外れもあるし、賭けの部分もあります。
後悔したいためには、誰を選んだとしてもその後は迷わず腹をくくって立派な男に仕立て上げること。

Good Luck!

回答者:シャイ
回答日時:2012-08-04 22:39:02

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご自身の思いや体験談を交えて、真剣にアドバイスして下さってありがとうございます。とても参考になりました。
前者の彼、普段の連絡もマメじゃなく、メールで会う約束とデート後のお礼メールのみで、それ以外はこちらからメールしてもあっさりした返信のみ。このままで距離が縮まるのかな〜?身だしなみも髭の剃り残しや鼻毛が出てたりします…(>_<)うーん。後者の彼は毎日メールか電話が来てます(内容はともかく)。前者の彼と付き合う事になっても、連絡少なくて寂しい思いをするかもとか、後者の彼は毎日私の事を考えてくれる時間をもってくれてるのかな?とか考えてしまいます……

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
前者しかないです。10年後の差が目に見えるようです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-06 13:40:03

この回答の満足度 未設定
前者の彼はあなたのことを大事にしてくれているみたいですね。そ...詳細

回答者:既婚しゃ
回答日時:2012-08-05 12:10:22

この回答の満足度 ★★★★★
「後者に行って、嫌な思いをする。」→自然と前者に行くようにな...詳細

回答者:KING
回答日時:2012-08-05 01:59:22

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ