Sooda!
 閲覧数:489
中二なんですが夏休みの宿題の作文で「平和のありがたさ」について書くのですが何を書けばいいかわからないので教えて下さい!

質問者:春
質問日時:2012-08-04 21:56:07
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
単純に言うと、戦争がないおかげで、私たちはこうして平和に明るく楽しく生きていけている。見たいな感じでいいんじゃないですか。それか、平和じゃなければ私たちは、食べ物を自由に好きなものを食べられないし、友達と遊ぶことができないし、こうしていつも笑顔でいられない。など、平和じゃなければのことを想像して書いてみたらいいと思います。

回答者:イチゴチョコ
回答日時:2012-08-08 22:54:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
暖かいご飯が食べられて、安心に眠れる住まいがあることですね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-11 14:25:48

この回答の満足度 ★★★★★
正直言って「平和のありがたさ」がよくわかんないって言う時点で...詳細

回答者:うに〜
回答日時:2012-08-08 13:41:23

この回答の満足度 ★★★★★
ちょうど明日8/6広島の原爆記念日です。広島の平和資料館に行...詳細

回答者:8/6は登校日だったのにね。
回答日時:2012-08-05 11:53:26

この回答の満足度 ★★★★★
戦争が、ないとか争いごとが無いことだと思いますよ詳細

回答者:borsan
回答日時:2012-08-04 23:51:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ