Sooda!
 閲覧数:80
日本の女子マラソン惨敗でしたね。
主に国内レース3戦を選考レースしているのが、問題であるように思います。海外のシカゴ、ロンドンなど世界の強豪が出るレースを選考レースにしたら良いと思いますが皆様の考えはどうでしょう?

質問者:匿名さん
質問日時:2012-08-06 00:05:21
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
それもいいですね。
強豪選手との駆け引きに強くなるにはそのほうがいいと思います。
現在の日本の女子ランナーは持ちタイムが世界のトップクラスに遠く及ばないので、オリンピックのように強豪が集う大会で上位に入るのは相当厳しい状況だと思います。
高橋尚子や渋井の時代とは状況が異なりますね。
今回はもともと期待してなかったし、順位は惨敗でしたけど、タイム的には上位二人はまあ妥当なところでしょう。
選考レース以前にもっとスピードランナーを育てないと世界に太刀打ちできないでしょうね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-06 00:12:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
確かに国内だと駄目だと思います。国内だったらオリンピックの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-12 20:01:39

この回答の満足度 ★★★★★
マラソン選考が3レースとしているのは、テレビ局、スポンサ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-12 10:56:06

この回答の満足度 ★★★★★
マラソン選考は以前からいろいろ疑問がありますね。国内は参考に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-12 01:52:28

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です。今回は選手がこつぶでしたね。もっと強くならないとタ...詳細

回答者:きゅうちゃん
回答日時:2012-08-06 16:30:49

この回答の満足度 ★★★★★
強い選手が居ないから負けると言う事ですね。タイムを選考ベー...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-06 16:02:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ