Sooda!
 閲覧数:100
牛乳が苦手です。
牛乳を毎日のように飲まれる方
やはり胃の調子はいいですか?
家族に胃が不調なのは牛乳を飲まないからだと言われています。

質問者:匿名
質問日時:2012-08-06 10:10:34
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
日本人には牛乳を飲むと、お腹がゴロゴロする人が多いそうで、
中には下痢する人も居るようです。
これは、乳糖を消化する能力が弱いために起こる症状だそうで、
子供の頃は平気でも大人になると症状がきつくなるようです。
家族で牛乳に弱い人が居る場合は遺伝しているかも知れません。
しかし、牛乳を飲まないために胃が弱くなることはありません。
これとは別の問題です。

幸い私は1日に1リットル飲んでも何も起こりません。

回答者:レモンバーム
回答日時:2012-08-06 10:33:26

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうなんですか。。。
しかし一日1リットルはすごいですね^^;

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
特に気にしないですけど、調子は悪くないですよ。でも、牛乳と胃...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-06 19:11:09

この回答の満足度 ★★★★★
牛乳を飲まないから胃が不調だなんて事は全くないですよ。牛乳は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-06 17:34:15

この回答の満足度 ★★★★★
胃の調子というより腸の調子は良いかもしれませんが、あまり変化...詳細

回答者:とく
回答日時:2012-08-06 15:01:25

この回答の満足度 ★★★★★
牛乳でも豆乳でも変わりないですね。特に牛乳というわけでもなさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-06 14:49:23

この回答の満足度 ★★★★★
子供のころはいの不調など気にしたことはなかったですが、牛乳は...詳細

回答者:コーヒー牛乳
回答日時:2012-08-06 14:09:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ