Sooda!
 閲覧数:201
大津虐めの加害生徒は、昼登校し授業中は爆睡、他人事のふり、他の生徒に暴力など色んな事をやってます。

女性セブン2012年8月16日号要約
http://www.news-postseven.com/archives/20120805_135204.html

リーダー格の少年Aは京都市内の学校へ転校し、いじめの件にも他人事のような態度を貫いている。
一方、いまも転校せず同じ中学校に籍を置いているのは少年B。父親が京大医学部卒だがBの成績は芳しくなく、いまはほとんど不登校の状態だ。インターネット上では、Bの個人情報が暴かれ、父親の元勤務先とされる県立の医療機関の名称や、住所までが出回っている。

「自宅には脅迫状が殺到しているようです。B君は5人兄弟の4番目で、お母さんは“もう精神的に耐えられへん"と泣いていました」(近所の住民)

もうひとりの少年Cは今年2月に家を引っ越し、4月から京都府内の中学校に転校。

「最初、お母さんは“子供が不登校で引っ越してきた"と言っていたので、てっきりいじめにあう“弱い子"かなと思っていたんです。それがいじめっ子側だったとは…」(近所の住民)

Cは反省するどころか、転校先でも暴力的な面を見せている。

「5、6時間目に学校に来て授業中は爆睡。6月には柄の悪い連中と一緒になって、他のクラスの生徒を集団でボコボコにした。やられた生徒は両目が腫れ上がり、顔が歪むほどだった」(Cの同級生)

殴った生徒は先生に呼び出され、それを機にCは不登校になった。時期を同じくして、Cの家からは昼間に大音響で音楽が鳴るのが聞かれるように。

「ドスンドスンとドラムの響く音がうるさくて。明らかにお母さんが聴くような音楽ではないので、“学校に行かずに家にいるんやな"ってわかるんです」(前出・近所の住民)

家族関係にも亀裂が走っているという。

「Cくんのお母さんは再婚だったんですが、今回の問題で夫婦仲がうまくいかなくなり、“離婚する"と話していました。実際に離婚したのかどうかはわかりませんが」(前出・Cの近所の住民)

★私は「Bの母親は被害者のような事を言っているが、泣くのなら自分の子に苛められて自殺した少年の墓の前で『すみませんでした』と泣くべきだ。暴力・万引きの強要・死んだ蜂をたべさせる・ズボンをパンツごと脱がせる・自殺の練習をさせるなどの行為は、泣いて済む問題ではない。脅迫状を送りつける人間にも困ったもんだが、未だにその虐めを否認しているからだ」と感じます。

あなたはどのように思いますか?

質問者:中本栄一
質問日時:2012-08-06 14:34:35
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
どこかでも言ったのですが、こう言うタイプは必ず状況が悪くなると泣きます。
加害者とされる少年も裁判で攻め込まれて負ける要素が、大きくなると泣いて詫びるでしょうね。
問題はここで、泣いて詫びると刑が軽くなると言う事なのです。
未成年者の場合例外無く刑の減刑が行なわれます。
過去に高校生を深夜、自宅に呼びに行きトンネル内で生きたまま灯油で焼き殺した男も(こいつは、27歳でしたが)裁判中に泣いて土下座して結局刑期は17年になりました。
今回の事件はかなり卑劣な物で、加害者とされる人間も親も反省の態度は見せてませんね。
泣けば許される物では、有りませんよね。
今回の裁判は全国の人に本当の人権とは何かを、確かめて貰いたいと思っています。
被害者無視の人権なんて要るのですかね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-06 15:42:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
親も事の重大さを認識していないのですから、当然その子供は反省...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-13 00:30:03

この回答の満足度 ★★★★★
この学校の教師は、校長も含めて正常な感覚を持ったものは一人も...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-07 03:42:02

この回答の満足度 ★★★★★
こんな最低な人間を放置していたというのには驚きです。もちろん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-06 21:50:52

この回答の満足度 ★★★★★
非難ごーゴーのヲチ者達は「裏返り」を気にもしないのかなあ?詳細

回答者:ひっくりかえりたくない者だ
回答日時:2012-08-06 15:59:13

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ