Sooda!
 閲覧数:246
facebookのこで質問です。

私は海外に住んでいる中学生なのですが、
こっちでは私くらいの歳の子はみんなFacebookをしていてもはや当然になっています。
学校の先生もやっているので、
Facebookでやり取りしてる人も多いみたいです。

私は将来どんなことがあるかわからないし、
自分は有名人になりたいなという(あくまでも)夢があるので、
作りたくないです。

でもずっと私と同じく作りたくないと言っていた仲のいい友達が二人(AとBとします)ともFacebookを始めて、
すごく置いてけぼりに感じています。。
クラスのみんなにも、
「AやBは作ったのになんで作らないのー?」
とか言われます。
「日本の友達はやってないし、興味ないー」
って私は言ってるんですが、
正直なんかみんながなにしてるかとかが気になります。

質問です。

◯Facebookっていったんやめるとそれまでのデータは消えますか?
◯Facebookをやっている方&やっていない方。それぞれどうしてやってる/やってないか理由を教えてください。

この歳からFacebookなんてやってていいのか心配です。。
それにこっちの友達と連絡とれても、
日本に住んでいる中学生の友達なんて滅多にFacebookなんてやってませんよね。。?

私は素直にアカウントを作るべきなんでしょうか?
まだ待ったほうがいいのでしょうか?

仲のいい友達がFacebookでどんなことをやっていつか知りたいけど、
今まで作らないと宣言してたのに急に作るのもなんか自分に負けた気がして嫌です。
みんなへのお礼
みなさん、
本当にありがとうございました。
お礼コメントにも書かせてもらったとおり、
クラスメイトにすこし話を聞いて見ます。
Facebookを持っていない子もいるので、
そういう子とも情報交換して見ます。

親にはFacebookはやらないほうがいいって言われてるし、
作っても友達のやり取りが見たいだけなのでもうすこし考えます。。

質問者:愛乃
質問日時:2012-08-07 23:07:12
カテゴリ:インターネット・パソコン>セキュリティ・個人情報


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
「アカウントの利用を解除する」というのと「アカウントを削除す...詳細

回答者:コリーだ
回答日時:2012-08-10 02:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
私も、1度Facebookに登録をしかけたことがあります。で...詳細

回答者:みりみり
回答日時:2012-08-08 11:17:27

この回答の満足度 ★★★★★
いったんやめるとそれまでのデータは当然消えます。登録はして...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-08 10:34:15

この回答の満足度 ★★★★★
まず、「ご評価いただける」ものとして回答します。フェイスブ...詳細

回答者:スーパー玉出
回答日時:2012-08-08 08:01:37

この回答の満足度 ★★★★★
初めまして。わたしも海外に済んでる日本人です。FACEBOO...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-08 05:14:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ