Sooda!
 閲覧数:292
韓国は1000年も中国の植民地だったのでしょうか。属国だったのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-08-08 01:56:53
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
中国は冊封という制度を採る国ですから、名目上は中国と接している国に独立国はありません。日本は少し離れているので冊封制の範囲外ですが朝鮮半島はモロに範囲内です

じゃあ、植民地か?というと、それも違います。
あくまでも「属国」であって「植民地」ではありません。
日本ではあまりイメージしにくいでしょうが、海外諸国では「自治州」という国の中の国がけっこうあります。
外交権はありませんが州内の立法は(完全じゃありませんが)認められており、本国から法制度上独立しています。朝鮮半島の歴代王朝は中国歴代王朝の「属国」(自治州)という扱いですね。

これ言うと韓国の人は顔真っ赤にして反論するかもしれませんが、事実です

回答者:匿名
回答日時:2012-08-08 15:50:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
属国のように思いますね。韓国では決してそのようなことは認めな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-15 00:09:00

この回答の満足度 ★★★★★
1000年も続いていたかどうかは定かではないですが、属国でし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-10 08:45:48

この回答の満足度 ★★★★★
中国の属国でしたよ。ですから現在は自分の国を守るのに必死なの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-09 02:33:24

この回答の満足度 ★★★★★
隷属していましたよ。朝鮮王(日本のような天皇や中国歴代の皇帝...詳細

回答者:崔基鎬
回答日時:2012-08-09 00:20:06

この回答の満足度 ★★★★★
そんな感じがします。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-08 09:54:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ