Sooda!
 閲覧数:97
競技のルール変更がより安全により公正にという観点で改正されるなら問題ないですが、時に人種差別的な白人優位な変更って気になりませんか?

冬季オリンピックではジャンプでスキー板の長さと選手体重とか、
柔道、バレーボール・・・・

これはひがみですかね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また質問とは違いますが、テコンドウのほうが、空手より世界的に認知されているのですかね。
空手より防具が安全だからですかね

質問者:匿名
質問日時:2012-08-08 15:09:49
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
日本の得意とする競技は特にターゲットにされやすいような気がします。
まあスポーツ強豪国の数から言えば、やはり米欧中心になるので、基本的に欧米至上主義になるのは仕方のない面もあります。
柔道なんかは、武道から外れてもうめちゃくちゃ海外ルールになってますが、ある意味世界的な普及という面では喜ばしいことなのかも。
日本もあらためて同じ土俵で勝負するしかないでしょうね。
逆に今後中国などがさらに力をつけてきて、スポーツの世界でのルール変更に発言力が大きくなってくるのも考え物ですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-08 19:15:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
フランス人というのはこうゆうことが好きなんですよね。なんでも...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-09 11:11:22

この回答の満足度 ★★★★☆
アジア人には負けたくないですから自分たちが有利なルールに改...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-08 23:52:42

この回答の満足度 ★★★★★
ゲーム自体白人がつくりだしたものなのでしょうがないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-08 17:01:46

この回答の満足度 ★★★★☆
気になりますが、しょうがないと思います。ルールの中で、やるし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-08 15:19:42

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ