Sooda!
 閲覧数:73
こんばんわ。
私はとても恐がりです…
(高1です)
お昼は全然平気でも、夜寝る直前に思い出してしまって、
寝られなくなることがよくあります。
その怖いことが平気になるまでに3日もかかってしまいます!><
(前は、3ヶ月かかりました)

今困っているのは、夜思い出して
寝られなくなってしまうと言うことです…
そういうとき、どうしたらいいでしょうか…?

今やっていることは
・無理矢理違うことを考える(←無理な時が多い)
・お母さんが寝ていたら、携帯でネットを見る(見つかったら怒られる)
・赤ちゃんに話しかけるみたいに、大丈夫だよ~ なんにも怖くないよ~♪りらにはお化け見えないし、大丈夫だよ~ と、心の中で言う

この3つです
最近、これでもダメな物がありました…

最近は、これは怖いかもしれない…
と思ったら絶対に見ないようにしています。
でも知らずに見てしまうこともあるので
結果的に、寝られなくなってしまいます。

そういう場合はどうしたらいいか(気の紛らわし方?)
なにか良い方法を教えてください!!TT
みんなへのお礼
みなさん回答本当にありがとうございました!!
ベスト回答、選べないので1番早く答えてくださった方にしました!

みなさんの回答を、ノートに書いていつでも見られるようにします!
本当にありがとうございました!!!!

質問者:りら
質問日時:2012-08-08 23:22:15
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
あー私もよくあります。
思い出してしまって、
それから自分でいろいろ想像してしまって
布団に入るまでがとても怖いです。

私はそういうときに
ころんでテレビを見る
・・・気付いたらいつのまにか寝ています
これはお母さんに怒られてしまうときがあるので
あまりおすすめできませんが

音楽をきく
・・・ウォークマンなどイヤホンをしてみてください
怖いことをあまり考えなくてすむと思います
歌詞を口すさんでみるのもいいでしょう
あ、でもイヤホンが絡まないように気を付けてください

回答者:葱
回答日時:2012-08-09 01:13:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やっぱり怖いですよね…><

テレビですか~
私の家はリビングにしかテレビがないので
やっぱり携帯でテレビになりそうです
でもこれで怖くないですね!!

歌は確かに、良さそう…!
明るい歌を聞いて歌ったら怖いのもふっとぶかも…!
歌ってる時はあまり考えないですむので楽ですね

あ…それは危ないですね(゚Д゚)
気をつけます!
ありがとうございました!!!!(*^-^*)

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
_あなたの怖がる気持ちは良く解ります。 私みたいなオジさん...詳細

回答者:putai
回答日時:2012-08-15 18:08:50

この回答の満足度 ★★★★★
お互いに怖いのね、仲良くしてね。と言ってみてくださいね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-15 01:05:08

この回答の満足度 ★★★★★
お化けに「出てきたら、見世物小屋に売り飛ばすぞ!」って脅して...詳細

回答者:大丈夫だよ
回答日時:2012-08-10 00:32:52

この回答の満足度 ★★★★★
僕も夜怖くて寝れないときがあるんですが、そういう時は、1:妄...詳細

回答者:sora
回答日時:2012-08-09 17:44:39

この回答の満足度 ★★★★★
明るくして寝るのがいいのでは。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-09 09:44:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ