Sooda!
 閲覧数:71
節電で会社は暗いし、町の中も暗くなっている。
旅行に行ってもホテルのフロントも暗くて気分まで覚めてしまいそうになります。
仕方ないとわかっても、明るく節電をしている方はいますか。
ちなみに、わが家庭は昨年より20%減らしましたので頑張っています。

質問者:オリンピックはテレビ観戦
質問日時:2012-08-09 06:08:21
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
エアコンよりも実はテレビをつけっ放しにする方が電気代がかかると知って
必要なものしか見なくなったら家族の会話が増えました。
ご飯は炊飯器はやめて土鍋にしたら美味しい美味しい!
電気ポットをやめてやかんでお湯を沸かすとピーピー鳴って犬が騒ぎますw

でも一番嬉しいのは節電することでずいぶん電気代が減ったことですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-09 11:43:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
15%節約するとクオカード 2000円もらえるのが楽しみです。
昨年は退職したばかりでテレビばかり見ていたから、電気代が増えてたみたいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
私も節電にこだわっています詳細

回答者:borsan
回答日時:2012-08-16 00:55:47

この回答の満足度 ★★☆☆☆
節電への意識は高くなりましたから、コマ目に電源を切るようにな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-16 00:31:20

この回答の満足度 ★★★★★
私の部屋はエアコンなし・扇風機なし。24時間窓を開けて自然風...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-08-15 15:41:56

この回答の満足度 ★★★★★
無理しないでやれば案外気楽に出来ますよ。ついこないだ、オート...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-12 08:24:35

この回答の満足度 ★★★★★
エアコンを使用していません。かなり暑いですが夏をエンジョイ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 14:21:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ