Sooda!
 閲覧数:263
コンビニのバイトをして4ヶ月経ちましたが、向いていないし、辛いです。バックレるなんてことはしたくないので、直接言おうとしたのですが、言い出せず…。メールで辞める事を伝えて次のシフトで話し合う、じゃダメですかね?即日辞めたいとかでなくきっかけとしてメールを使用したいんですが…。(検索してもメールは即日辞めたい用?みたいになっています)

質問者:hanpenta
質問日時:2012-08-09 12:18:30
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
「お話したいことがあるので、都合のいい時間帯を教えたください」
というメールならいいと思います。
大切なことを、メールで解決させるのは後味が悪くなりますよ。

辛い内容を改善してもらいたいのではなく、辞める前提ですよね?

例えば「今月いっぱいで」と、時期的に余裕をもって希望を言って
お世話になった、ここでお仕事できたこと感謝している、ということを責任者にお話してしめくくりましょう。

うしろめたいことはありませんよ。

回答者:1
回答日時:2012-08-09 15:06:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうですね、メールはあくまできっかけ、として仕事終わりにしっかり話しあおうと思います。頑張ります!回答有り難うございました!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
メールで辞める事ではなく、次のシフトのあと時間作ってください...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-16 00:59:49

この回答の満足度 ★★★★★
店長に会うシフトならそのまま今月いっぱいで辞めたいと言えば特...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-09 16:48:53

この回答の満足度 ★★★★★
辞めることは直接言わないとだめです。きっかけとしてなら「お話...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-09 15:11:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ