Sooda!
 閲覧数:235
電報(お悔やみ)の宛名について。

お悔やみで電報を打ちました。
母のいとこ(故人の長男)が喪主だったので、喪主一人宛にしました。
というのも、伯父が「電報の宛名は普通喪主だけ」と言ったからです。
喪主は既婚者で、喪主とは親戚で、当然配偶者の名前も知っていますが、宛名は連名で無くて良かったのでしょうか?

質問者:めい
質問日時:2012-08-09 23:20:27
カテゴリ:知識・教養・学問>冠婚葬祭>葬儀

ベスト回答
喪主宛に送るのが一般的だと思います。
連名で送ることはほとんどないと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 09:52:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
弔電であるならば連名にする必要はありませんよ。喪主だけで十分...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-16 02:59:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ