Sooda!
 閲覧数:77
この夏に部活を引退しました。
自分の3年間の課題はずっと「自分に甘いこと」でした。
顧問の先生には「おめぇは自分に甘々なくせに他人に厳しいんだよ!」
と何度も怒られました。
ほんと人間として最低です。
自分でも直そうとしながら、相手に言うことを控えたり
その分自分に厳しくしてきたつもりだったのにそれはやっぱりつもりでしかなかったようで
結局引退するときに「お前は3年間で何も成長しなかったんだよ」
と言われて引退しました。
部活が終わってしまった今ですが、今からでも自分に厳しく
人に優しい人になれますか?
もしなれるならどうすればいいですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-08-09 23:26:44
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
優しい人間になることは厳しい人間になることより難しいです
人間最初は誰だって優しいんです
そこからどれだけ進歩しないかです
嫉妬や憎悪といった感情をどれだけころすかです
では厳しい人が優しい人になるにはどうすればいいか
オレが思うことは優しい人がまわりにいれば人は変わる
まわりに笑顔が絶えないにやにやした人いませんか?
ほんとに気がきくなって思う人いませんか?
そう人が近くにいると自然に優しくなります
これはあくまで客観的に見た体験談です
厳しい人がいるからこそ優しい人がいるんです
アナタには厳しいと思える自覚があるのですから
これから先少しずつでも優しくなっていくんじゃないでしょうか

回答者:ミカエル
回答日時:2012-08-10 05:05:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答を読んでいて納得してる自分がいました^^
ありがとうございます。
近くの友達をもっと大切にして
自分を変えられるように頑張ります!!

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
顧問の先生の言動は既に教師失格ですね。重く受け止めすぎですよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-16 18:01:09

この回答の満足度 ★★★★★
まず伺いたいのが具体的にどんな事をやって「自分に甘甘、他人に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-14 16:32:33

この回答の満足度 ★★★★★
人は死ぬまで成長するものだと思っています。あなたはまだ若いの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-12 15:31:51

この回答の満足度 ★★★★★
三年間頑張ったのですから立派ですよ。途中で退部してしまう人が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 12:25:36

この回答の満足度 ★★★★★
おめぇは自分に甘々なくせに他人に厳しいんだよ!という先生もそ...詳細

回答者:エロコック
回答日時:2012-08-10 10:13:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ