Sooda!
 閲覧数:2388
私は本音で話すたびに震えて涙が出てしまいます
この原因はなんでしょう?
思い当たることは小さい頃から自分に自信がなく、自分の意見を閉じ込める性格なことです。
また、同じような人いますか?

コメントよろしくお願いします。
みんなへのお礼
ありがとうございました(>_<)
一回同じことを言ってから話してみるというのが効果あったと思います。
自分に負荷をかけすぎないように気をつけて行きます(>_<)
ありがとうございましたっ!!

質問者:マシュマロ
質問日時:2012-08-10 08:38:07
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
本音で話すときに、感情移入しすぎるからや。

解決方法は、いっぺん頭の中で「同じことを話して」から
口に出すようにすると治る。

普段、自分の意思を閉じ込めてる人は、思ったことを口にすると
感情が爆発しやすいねんな。

だから、普段は見えない心が言葉に混じって出てくるねん。

普段から少しずつ出すことも必要やけど、
本音と一緒に感情もたまには爆発させてやるのも悪いことやない。

閉じ込めたまま自分で抱え込んでるよりはず〜っとマシやで^^


・・・ダイジョウブ。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-08-10 09:01:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
コメントありがとうございますm(__)m
なんか安心しました(;_;)
確かにたまに爆発します(>_<)
見えない心ですか…
一回言ってからを心がけてみます(^-^)

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
ある種のストレス障害である気がします。カウンセリングに行く...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-12 00:21:13

この回答の満足度 ★★★★★
涙こそ出ませんが、わたしも同じような感じです。本音を話そうと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-11 05:45:42

この回答の満足度 ★★★★★
強度の緊張性ですね。慣れるしかありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 14:02:18

この回答の満足度 ★★★★★
私も似た傾向があります。普段から自分の胸のうちをあけっぴろげ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 12:11:44

この回答の満足度 ★★★★★
自信過剰で自分の考えが常に正しいと思い込み、周りの人たちの意...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 09:38:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ