Sooda!
 閲覧数:99
加害生徒が皇子山中で別の暴行事件を起こし、教委が隠していた事が発覚しました。

どうしてこう都合の悪い事をひた隠しに隠すのでしょう?

★教諭に暴行、重傷負わす いじめ関与の生徒 大津・中2自殺
産経新聞 8月10日(金)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000114-san-soci

大津市の中2男子自殺問題で、男子をいじめていたとされる同級生の1人が今年5月、女性教諭に暴行し、重傷を負わせたにもかかわらず、学校と市教委は警察に報告していなかったことが9日、分かった。

市教委関係者によると、5月下旬、同級生が学校体育館で暴れていたため、女性教諭が止めに入ったところ手を殴られて小指を剥離骨折し、約1カ月の重傷を負った。学校側は当日と6月上旬の2回、女性教諭や校長ら複数の教員が集まり協議したが、同級生が反省しているなどとして警察に報告しないことを決めたという。

一方、市は男子へのいじめの実態を調べるために立ち上げる外部調査委員会の委員に、大阪弁護士会の横山巌弁護士▽京都教育大教育支援センターの桶谷守教授▽立命館大の野田正人教授(教育臨床論)の3人を起用する方針を決めた。

質問者:鈴木チャン
質問日時:2012-08-10 11:59:28
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
加害者の生徒は裁判中ですよね。
裁判中であるにも拘らず再犯を犯す。確信犯ですね。
生徒で有る事で見え難いのですが、大人の世界では犯人隠蔽にも中ります。
通報は義務なのです。
隠蔽に関わった教委職員と教師は懲戒免職にならないといけませんね。
外部調査委員の方は、之までの様に更生の為に被害者無視の意見調書は、上げて貰いたくないですね。
きれい事にはうんざりしますね。
実効性の有る先ず被害者の方の権利を、前面に出す答えを期待したいですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-12 06:59:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
大津に正義はありませんね。暴行された教師も被害届けを出せずに...詳細

回答者:ノン
回答日時:2012-08-17 11:38:38

この回答の満足度 ★★★★★
自分たちの管理・指導不足が露呈してしまうからでしょうね。自分...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-16 23:18:27

この回答の満足度 ★★★★★
女教諭はおどされて泣き寝入りなんでしょうね。先生を流産させる...詳細

回答者:どらぐる
回答日時:2012-08-15 03:37:27

この回答の満足度 ★★★★★
いじめは「あるのが悪い」との発想から抜け出さない限り、隠蔽体...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-12 00:19:00

この回答の満足度 ★★★★★
こういう指導がされているだけです。普通に考えてください。彼ら...詳細

回答者:KING
回答日時:2012-08-11 02:10:45

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ