Sooda!
 閲覧数:781
これっておかしいですかね?

先日友達をBBQへ誘い、海でBBQをすることになりました。
その時にコンロを自分が持って行って車やクーラーボックス、シートを友達に頼もうと思い、1人にクーラーボックスとシートを頼みました。
そしてもう1人に車を頼もうとしたらさっきクーラーボックス、シートを頼んだ友達から連絡がきてもう1人の友達が「俺、車出したくない。先週、会社のBBQで2回も車出したからさ。」と言っていた。と電話が来たとのこと。
正直、会社のBBQのこととか自分は関わってないし知らないし、そーいうところで都合を持ってこられても…
普段からあまり協調性がない人物でしたがここまでか・・・と思いなんかムカつきました。
なので役割りは結局自分ともう1人の友達になりました。(車は←その友達が出してくれるそうです。)

これっておかしいですよね?それとも自分がおかしくて心が狭いのでしょうか?
===補足===
後者なんですが他に役割分担することがないんですよね。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-08-10 20:36:34
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
明らかにおかしいですよね。皆で楽しむ会なのですから。

それぞれが出来る事をするのが当然だと思います。相手に対する思いやりや気遣いなどが

出来ないのでしょうね。とても社会人だとは思えませんし、全く大人になり切れていないのでしょう。

会社の都合のことは友人達には関係ないことですから。

きっとガソリン代もかかるし、荷物の運搬も面倒くさいからそういったのでしょうね。

損得勘定だけでしか友人と付き合えないのでしょうから、いつも自己中心的なんでしょうね。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-17 01:06:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
文面を読む限りでは、車を出すのを断った方の気持ちもわかります...詳細

回答者:FR
回答日時:2012-08-10 22:41:51

この回答の満足度 ★★★★★
おかしくないですよ。それぞれ立場とか都合があって友人が車を出...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 21:48:45

この回答の満足度 ★★★★★
了承後でないなら相手は変じゃないです。NOといえないならそれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 21:29:24

この回答の満足度 ★★★★★
おかしくはないですが、心は狭いように感じました。たったそれだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 21:21:58

この回答の満足度 ★★★★★
実際問題、車を出す人が一番大変ですよね?友達の送り迎えもする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-10 21:07:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ