Sooda!
 閲覧数:180
なでしこジャパンのロンドンオリンピック表彰式をリアルタイムで見た方!

皆さんどう思いましたか?
私は負けてくやしい気持ちを引きずっていたので、表彰式にやけにはしゃいで入場してきたときにあれれ・・?とちょっと戸惑い・・・

でもやっと戦いが終わったのだし、立派な銀メダルだし!とはしゃぎたい気持ちもわかりましたが、表彰式でのメダル授与の時のマナーは悪すぎではなかったですか?

私が見ていた限り、特に大野選手、丸山選手がひどかったです。

メダルを一人一人授与してくださる時、終始FIFAのブラッター会長とろくに目線も合わせず、「あーはいはい」という感じに受け取り、握手もそこそこ、すぐに両手ピースで漫画の働きマンのポーズ(わかりにくかったらすみません!)みたいのをして、カメラや客席に向かってポーズを取ったり、すごくおちゃらけていました。

同じ日本人としてなんだか恥ずかしかったです。

おいおい、今それちがうだろ!って思いました。

佐々木監督やチームの雰囲気がいい意味でも悪い意味でもゆるいなぁと思ってましたが、それがなでしこのやり方で、ここまできたのだからアリなのだと思ってましたが・・・

なんだか最後にガッカリしました。

なでしこジャパン、応援してましたがなんだかちょっと冷めてしまいました(>_<)

質問者:aidamaki_sakura
質問日時:2012-08-11 09:38:40
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
試合は素晴らしかったですけどね。ちょっとあのシーンにはがっか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-18 00:35:11

この回答の満足度 ★★★★★
あのはしゃいだ姿を見た時、彼女たちの意地を見たように思いまし...詳細

回答者:えがおになれた
回答日時:2012-08-12 09:45:34

この回答の満足度 ★★★★★
「なでしこ」という名を付けているなら・・・髪の色をだけを見て...詳細

回答者:団塊
回答日時:2012-08-11 14:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
世界中の人が観戦しているので考慮して欲しいと感じますが、全力...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-11 14:38:37

この回答の満足度 ★★★★★
パフォーマンスだったにせよ私は重圧から解放されて心から楽し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-11 13:39:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ