Sooda!
 閲覧数:118
イベリコ豚のレシピ

夏休みなので帰省するんですが、実家の母から
「イベリコ豚もらったから何か作って〜」と電話がありました
「俺じゃなくて嫁に言え」というツッコミをする間もなく電話を切られまして(^^;

イベリコ豚ならではのレシピありますか。

コマ肉だそうです。

今回急ぎなのでURL貼り付けOKですが、作ったことある方に限らせてください。食べた感想、推しポイントを添えてください。

質問者:dynoz
質問日時:2012-08-11 18:28:21
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
肩ロースや背肉など、塊肉なら、
「豚肉屋さん風」 と云う、美味しい豚肉のソティーがあったけど
それは次の機会に・・・・・
(豚肉のソティー シャルキュティエール)

さて、「豚トマ」 は如何?

お母様と2人分なら・・・・・
< 材 料 >
豚 肉 200g・・・・・3p位の長さにカット
トマト 2 個位・・・・ひと口大にカット(乱切り)
ニンニク 1片・・・・スライス
鷹の爪 1本・・・・種を抜いて輪切り
生のバジル 5 〜6枚
オリーブ油 / 塩 / 胡椒 / 醤油
< 作り方 >
@ フライパンに、オリーブ油・ニンニク・鷹の爪を入れ火に掛け、アーリオ・オーリオにする。
A 豚肉を加え炒め、余分な油は取る。
B トマトも加え、軽く合わせる程度に炒める。
C 塩・胡椒 と 醤油(香り付け程度) で味を調え、出来上がり!
D 器に盛ったら、生のバジルを手で千切って散らす。

爽やかな風味で、イベリコ豚にピッタリ!
イタリアやスペイン辺りの料理の様だけれど、
香り付け(隠し味)に お醤油を使っているので、パンでも御飯でもイケますよ!

回答者:paradis
回答日時:2012-08-13 21:45:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました
諸般の事情により生のバジルとオリーブ油はパスになりまして、大葉を刻んでちらしました。
牛だったら熱々の油をざっとかけ回したらパフォーマンス的にもいけると思ったのですが豚なのでしっかり火は通しました。
評判は上々でしたよ。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
イベリコ豚ならではのレシピというのは特にないです。お母様...詳細

回答者:奥様がんばって
回答日時:2012-08-16 07:15:07

この回答の満足度 ★★★★★
イベリコ豚は飼育方法にこだわった豚で、脂身はさらりとして甘...詳細

回答者:ぶたうまい
回答日時:2012-08-13 02:04:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ