Sooda!
 閲覧数:135
日本の祭りは、なぜ裸になるのが多いのでしょうか?

寒いのにフンドシだけとかあるのは?
我慢大会なら、真夏に着込んだ祭りがあっても不思議ではないですよね。

質問者:匿名
質問日時:2012-08-11 22:20:35
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>イベント・行事

ベスト回答
祭りとは元々神様に対する奉納と禊ですから裸が望ましいのですね。
概ね全国的に滝に打たれる状態で参加しますね。(体を清浄にして御参りすると言う意味です。)
フンドシは見えない為では無く〆ると言う事に意味が有ります。
我慢大会では有りませんね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-12 20:51:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
祭りになると血が騒ぎ出し興奮してしまうので、非常に熱くなり着...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-18 01:57:18

この回答の満足度 ★★★★★
おそらくは、物資不足の社会の中で、全ての人間が等しく同じ姿で...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-14 11:31:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ