Sooda!
 閲覧数:71
サッカーの竹島問題では、静観している人が多いですか。

「抗議すべきだ」片山さつき氏、「独島はわが領土」プラカードに怒
2012.8.12 12:52

ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦後に韓国の選手が、島根県の竹島(韓国名・独島)領有を主張するプラカードを掲示した問題を受け「独島はわが領土、的なプレートを政治的に掲示したか確認させます」と、ツイッターで調査宣言していた自民党の片山さつき参院議員(53)は11日夜、サンケイスポーツの電話取材に応じた。

片山氏は「日本選手は政治的なメッセージなど掲げないし、そういう発想もないはず」としたうえで、「李明博大統領が強行上陸したばかりで、時期も時期。良識を持ち冷静な判断でやめるべきだった」と指摘した。

さらに「プラカードがどうやって準備されたかも重要。掲示が事実なら、映像は世界中を駆けめぐったわけで抗議すべきだ。日韓戦のたびに政治利用されてはたまらない」と話した。(サンケイスポーツ)
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120812/soc12081212530007-n1.htm

質問者:匿名
質問日時:2012-08-12 14:01:52
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
静観している人が多いようですね。
と言うか何やれば分からないという人が大半だと思いますが・・・。

まあ、韓国領事館にレンガ投げ込んだりデモ起こしたりはしてますけど。

厳重に抗議した上で、
世界中に「韓国人はこういう事を平気で行う民族だ」と
ネガティブキャンペーンを行ってはどうでしょうか?

それと・・・。
スポーツ観戦の際に試合とは直接関係無い横断幕やプラカードは
持ち込み禁止にすべきだと思います。
観客の入り口で荷物チェックすべきでしょう。
実際、イングランドのいくつかの観光地では形式的ではありますが
荷物チェックが行われます。
名目は爆弾等の危険物を持っていないかの調査でいいでしょう。
===補足===
こちらも負けずにやり返しましょう。
一見韓国と関係無い様な国でも韓国のネガティブキャンペーンを行うのです。
友好国は日本の方が多いと思いますが・・・。

回答者:Tatchy
回答日時:2012-08-18 00:47:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
韓国の方がロビー活動を積極的に行い、成果を挙げています。既に。

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
明らかな違反行為です。この先も繰り返す可能性があると思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-19 03:37:53

この回答の満足度 ★★★★★
静観している人が多いと思いますね。政府としても厳重に抗議すべ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-19 00:46:50

この回答の満足度 ★★★★★
片山さんのいうことは賛成ですよ。今後一切の援助もなしというこ...詳細

回答者:どこまであほなのか
回答日時:2012-08-14 23:58:19

この回答の満足度 ★★★★★
静観してる人が多いのでしょうね。民度の低いヤクザ国家なので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-14 05:27:57

この回答の満足度 ★★★★★
これで韓国という国がどういう国か、世界にわかってもらえてよか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-13 09:35:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ