Sooda!
 閲覧数:95
ロンドンオリンピック 総括編


男子サッカー 準決勝敗退 3位決定戦 韓国に敗れる

バレーボール 準決勝敗退

卓球女子 決勝で負ける 銀メダル

体操団体 銀メダル

フェンシング団体 銀メダル

アーチェリー女子団体 銅メダル

バドミントン女子ペア 銀メダル

バドミントンに限って言えば

日本のペアよりもランキングが上位のチームの

無気力試合で失格になったおかげで 銀メダルが取れたようなもの。

なのにどうしてあんなに喜べるんだろうね・・・?

こっちも え?って思っちゃったww

どの団体競技も何で あともう一つ 勝てないんだろうね。? まったく。><

なでしこだけは勝ってくれると思ってたのに。はぁ〜ぁ・・・

なんかね〜イライラするんだよね〜 どの団体競技も見ると 失望するんだよね。


大事な試合に限って勝てない日本人にありがちなパターンだよ。

プレッシャーに弱いからなのか。

日本の団体競技は昔からこーゆー悪い癖が抜けていないんだよね〜

がっかりしたよ。

煽るだけあおっといてね〜だからこっちは深夜遅くまで起きてるのにね〜><

団体競技での銀や銅ばかりじゃね〜・・・

今回は個人の活躍が目立ったオリンピックになりましたね。

アテネ金メダル16個

北京 金9個


今回のオリンピック金メダル何個取りましたか? 7個ですかwすべて個人種目ですね。

まぁメダルの総数は38個と過去最高の獲得数ですが得の金メダルの数が少ない・・・

やはり団体競技が足を引っ張っているのが良くわかりますね。

銀や銅でメディアがすごいですね〜よくやりました〜なんて 言ってるから。

選手たちはメダルさえ取れば良いんだ^^ これで良いんだと^^

満足して成長しなくなってしまうのです。




特にバレーボールの銅メダル 銅メダル程度でメディアが騒ぎすぎている。

昔は金とか銀とか取ってたんでしょ。

これが私の感想ですね。


共感される方 たくさん居るんじゃないですか?

そんなにひどい事を書いた覚えはありません。

私はただ みなさんが思っていることを 代弁しているだけです。

質問者:ノコノコサンジ
質問日時:2012-08-13 14:22:21
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/15件中
金は少ないですが、他のが多いのは評価できますね。よく頑張った...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-20 07:22:34

この回答の満足度 ★★★★★
メダルの獲得総数は前回より上回りましたけど、やっぱり表彰台...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-20 01:26:00

この回答の満足度 未設定
メダル獲得数は多かったですが、期待したより金メダルが少な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-19 20:14:22

この回答の満足度 ★★★★★
メダルラッシュって煽るテレビ局は視聴率のため。メダリス...詳細

回答者:これが私の感想
回答日時:2012-08-13 23:12:58

この回答の満足度 ★★★★★
むしろ、今回は個で劣っても団体で力を発揮する日本の良さが目立...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-13 19:48:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ