Sooda!
 閲覧数:41
韓国サッカー協会の謝罪は、本当のものでしょうか。心からでしょうか。処分を軽減させることが狙いでしょうか。


サッカー選手「竹島」主張、韓国協会が謝罪文書
読売新聞 8月13日(月)22時45分配信

サッカー男子の3位決定戦直後に韓国選手が竹島の韓国領有を主張する政治的メッセージを掲げた問題で、日本サッカー協会の大仁(だいに)邦弥会長は13日、謝罪と再発防止を徹底させる旨を記した韓国サッカー協会長名の文書を受け取ったことを明らかにした。

文書は同日付で電子メールとファクスで送られており、大仁会長によると「申し訳なかった。二度とこういうことが起こらないように徹底する」という内容だったという。

国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長は12日、当該選手の銅メダルを預かりとしたうえで、国際サッカー連盟(FIFA)規律委員会の決定を待って処分を決める意向を示している。大仁会長も「五輪の場で起こったのは残念だが、当面はIOCとFIFAに任せたい」と静観する構えであることを強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00001408-yom-spo

質問者:匿名
質問日時:2012-08-13 23:15:42
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
謝罪文がJOCにきた事は紛れもない事実でしょう。
そこに本当に謝罪すると言うよりも形だけの既成事実を作っただけのものだと思います。
韓国側とすれば、こういう既成事実を作りメダルはく奪をま逃れたいと思ってるのだと思います。

でも、朝鮮中央日報のインタビューでジャック・ロゲIOC会長が「パク選手の行動は明確に政治的表現と見なさなければならない」と言ってますからね。
===補足===
個人的には、サムスンがIOCのスポンサーから手を引いてもいいと思う。
別に開いた枠に別企業が名乗りを上げるだけですからね。
本来ならパナソニックにと言いたいけど、今の状況は厳しいですからね。でもサムスンがどうこう言ったところでIOCがビビると言う事はないと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-14 10:23:23

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
オリンピックスポンサーのサムスンがだまっていますかね。

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
心のそこからの謝罪なんてあり得ないですし、実際悪いとなんてこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-20 19:03:54

この回答の満足度 ★★★★★
形式的な手続きの問題で、これで解決した方がカンタンだからです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 11:28:13

この回答の満足度 ★★★★★
やることだけやって、どうせ都合が悪くなかったから引っ込めただ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 01:17:49

この回答の満足度 ★★★★★
うわべだけでしょう。本気で悪かったと思っているなら当該選手に...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2012-08-17 12:54:43

この回答の満足度 ★★★★★
うわべだけのものです。要は当該選手のメダルはく奪を阻止する...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-14 19:58:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ