Sooda!
 閲覧数:153
海外ではサムライとニンジャとゲイシャどれが一番有名だとおもいますか?

サムライ・武士道はPLOのアラファト議長も知っていたし中東のテロリスト達には変な風に有名かもしれない。
ニンジャはこの数年やたら有名になってきたような気がします。日本刀を使い、空手のような体術をつかいこなすからでしょうか?
ゲイシャガールはいわずと知れた京都名物で、祇園芸者も含めて京都が世界遺産になっているような気がします。

さてあなたの印象としては世界的に有名なのはどれだと思いますか?

世代と性別と理由もお願いします。
===補足===
一昔前は、ニッポン、フジヤマ、ゲイシャガールは海外観光客の口癖でした。

が、「NARUTO」が世界各国で翻訳されて大人気とか、世の中変りました。

流れで行けばニンジャより「くのいち」の方が有名になってもよさそうですが。

質問者:匿名
質問日時:2012-08-14 21:14:59
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
1サムライ、2ニンジャ、3ゲイシャの順に有名だと思います。

サムライは黒澤映画で有名ですし、とうとう海外でも「ラストサムライ」のような映画も作られたくらいですから。ネットを見てたらドイツの武田信玄マニアが集まって戦国武将のコスプレしている画像を見ました。
同様にニンジャも映画やTVでここ10年くらい知名度が上がったと思います。黒装束に忍術という独特のスタイルが目立ちやすいのではないでしょうか。
逆に、ゲイシャはあまり聞かなくなりました。日本女性に対する過剰な期待や憧れがなくなったのかも知れません。

40代、女性

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-08-18 04:15:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
サムライが一番有名だと思いますね。映画でも沢山ありますし、W...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-21 01:41:28

この回答の満足度 ★★★★★
サムライだと思います。アメリカの映画やテレビ番組等で最近は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 20:35:23

この回答の満足度 ★★★★★
ニンジャだと思います。20代男詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 17:26:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
忍者忍者は、子供でも馴染みやすいような気がするから、老若男女...詳細

回答者:手裏剣
回答日時:2012-08-15 12:01:31

この回答の満足度 ★★★★★
サムライですね。ハリウッド映画になったぐらいですから。30...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-15 00:49:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ