Sooda!
 閲覧数:43
こういうのは内政干渉というのですか、単なるおせっかいですか。


閣僚の靖国参拝自粛を要請 韓国外交通商省
2012.8.14 19:10 [歴史認識]

韓国外交通商省の報道官は14日の定例記者会見で、羽田雄一郎国土交通相が15日の靖国神社参拝の意向を表明したことについて「日本の責任ある人物がそうした行為をしないことを強く求める」と述べ、参拝自粛を要請した。

報道官は、日本の閣僚らが、A級戦犯が合祀されている靖国神社を参拝することに反対するとの韓国政府の立場を強調した。

また李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸への対抗措置として日本が検討している国際司法裁判所への提訴について「われわれは裁判所に行く理由がなく、行かない」として、応じない姿勢をあらためて示した。

韓国政府が竹島付近の海上に計画していた「総合海洋科学基地」の建設を当面見合わせるとの一部報道については「政府内で設置するかどうか検討している」と述べた。(共同)http://sankei.jp.msn.com/world/news/120814/kor12081419110002-n1.htm

質問者:匿名
質問日時:2012-08-15 00:02:31
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
公的参拝ではなく個人的参拝なので内政干渉には当たらないでしょうが、
個人の権利を侵害する問題発言ではありますね。
逆に日本から独立記念式典(でしたっけ?)で日の丸を踏むなと言ってやったらどうでしょう?
向こうはどう思いますかね?

国際司法裁判所への提訴については、
「韓国は自国が負けるのが分かっているから提訴に応じない。
つまり、竹島は韓国領ではないと認めているのだ」
と世界中に触れ回り、自衛隊を繰り出して竹島を奪回すると共に
竹島にいたチョン共は全員逮捕すべきですね。

回答者:Tatchy
回答日時:2012-08-16 22:03:49

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
日本の国内問題に口出しをする自体がおかしいのです。相手にする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 20:54:53

この回答の満足度 ★★★★★
内政干渉ですよ。このことだけではなく、日本のことに対しては全...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-17 02:13:51

この回答の満足度 ★★★★★
内政干渉です。韓国に言われる筋合いはありません。今後、一切の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-15 14:18:29

この回答の満足度 ★★★★★
内政干渉だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-15 08:57:21

この回答の満足度 ★★★★★
自由ですから 何をしようとかまわないですそのかわり文句もでる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-15 01:58:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ