Sooda!
 閲覧数:70
この世界は、偽りですか…?
(意味の解る方だけ、お答え下されば、ありがたいです…)

質問者:らら
質問日時:2012-08-15 01:57:10
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
面白い質問ですね、
犀川先生の言葉を一つ抜擢します。
「現実とは何か、と考える瞬間にだけ、人間の思考に現れる幻想だ」
「普段はそんなものは存在しない」
現実も虚構も皆人間の作った定義に過ぎないですから、サラリーマンが忙しく出勤する世界も液晶の中の不思議な世界も頭の中のなんでもありな空想も、皆現実、もしくは虚構なのかもしれません。
だけど自分が存在する世界は間違いなく現実です、そして現実は一つではないかもしれません。
下の方が言うようにこの世界には不思議な物質や概念がたくさんありますよね。もしかしたら他の現実では光なんて存在し得ないものなのかもわかりません。
どうせ人生は一度で現実は一つしか体感しないものですからこの世界を思いっきり楽しみましょう^^

なんか厨二っぽくてすいませんw

回答者:名無し
回答日時:2012-08-17 09:17:19

この回答の満足度 未設定
お礼コメント
いいえ、すごく為になりました。ありがとうございますo(^▽^)o
ですよね、この一瞬がディープで世知辛い世の中でもその中に私は居て、現実なんですよね…
その一瞬一瞬を有意義に過ごす頭がほしい…(笑)

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
どうせ、世界は、偽りの一部だよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 14:34:48

この回答の満足度 未設定
あなたも偽りの一部。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-15 20:34:38

この回答の満足度 未設定
そんな感じがします。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-15 08:54:40

この回答の満足度 未設定
偽り世界ではないと私は思います。「世の中の実際の出来事は、虚...詳細

回答者:rin2011
回答日時:2012-08-15 02:49:22

この回答の満足度 未設定
この世は虚構の上に成り立っています。それ以上以下でもないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-15 02:00:16

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ