Sooda!
 閲覧数:332
ゆうメールやクロネコヤマトのポスト便、アマゾンや楽天で買ったものを届けてくれるのが毎回同じ人でしかもご近所のおばさんなのですが・・正直困ってます。というのもあんまり接点がないのですが噂とか大好きでおしゃべりなおばちゃんなのでご近所でも関わらない方がいい人として評判なのです。我が家に届けにくる時はどうしても興味があるらしく家に入りたがったり、中に入れないなら覗くだけでもという感じでしっかり見てくるのです。あんまりにも度が過ぎるので「ポストにいれておくだけで構いませんよ」と遠まわしにお願いしたところそうしてくれたんですが・・ポストに無理やりつめこんだせいでポストの蓋が壊れたり、近くにおいてあった花瓶を倒して行ったりでもういい加減我慢の限界にきています。同じ町内の人なので事を荒立てたくないとは思いつつここまでやられると厳しいです。何とかことを荒立てず配達してくれる人を変えてもらえる方法はないでしょうか?
===補足===
会社に連絡して配達する人を変えてもらおうと思います。アマゾンや楽天の場合、アマゾンや楽天に言うべきでしょうか?それとも運送会社1つ1つにちゃんと言わないと駄目なのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-08-15 21:55:46
カテゴリ:暮らし>ショッピング・通販


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
本人に直接言った方がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 10:38:34

この回答の満足度 未設定
配達員へのクレームについては各社、厳しく迅速に対応しています...詳細

回答者:トリル
回答日時:2012-08-21 01:44:54

この回答の満足度 未設定
ヤマト便の社員ならAmazonでの購入は佐川急便(マーケット...詳細

回答者:クロネコは本社に伝えたらバッチリでした=
回答日時:2012-08-16 16:35:36

この回答の満足度 未設定
ポストの蓋が壊れるほどの強さで荷物を押しこめる、花瓶を倒し...詳細

回答者:rin2011
回答日時:2012-08-16 02:45:36

この回答の満足度 ★★★★★
事を荒立てたくないのなら、本人に直接言った方がいいと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-15 23:23:57

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ