Sooda!
 閲覧数:74
尖閣中国人は釈放されると思いますか。


悔しがる地元・石垣市長「中国に帰さず裁いて」 海保、県警は慌ただしく
2012.8.15 21:37 [尖閣諸島問題]

沖縄県の尖閣諸島に15日、8年ぶりに外国人が上陸した。「認められない」「政府は毅然と対応を」と、険しい表情の地元、中山義隆石垣市長。計14人を逮捕した第11管区海上保安本部や県警は慌ただしく対応に追われた。

石垣島にある市役所では、香港の活動家の魚釣島上陸が伝わると、職員が市長室に慌ただしく出入り。尖閣諸島の実効支配強化を主張してきた中山市長は、部屋を出るなり「ふざけるなよ」と悔しそうに独り言を漏らした。

その後、報道陣の取材に応じた市長は2010年の中国漁船衝突事件で、逮捕された船長が釈放されたことに言及。「(上陸した活動家を起訴せずに)中国に帰すのではなく、国内法に基づいて裁いてほしい」と、政府に注文を付けた。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120815/crm12081521290032-n1.htm

質問者:竹島
質問日時:2012-08-16 05:25:15
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
釈放は無いでしょう、前回のを覆い隠す目的もあって強行制止しなかったんでしょうし。なんか繋がりの記事で「予想外」とか吹いてるのあるがそれは有り得ません。
海保に陸上での警察権無いからって予め警察官上陸させてたほどだし
===補足===
orz
名目強制送還-実質釈放ヵょ

回答者:予定調和模様
回答日時:2012-08-16 13:14:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やっぱり民主

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
はい予想通り強制送還だけで終わりましたね。帰国すれば英雄とし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-22 23:53:04

この回答の満足度 ★★★★★
絶対に強制送還はダメです詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 10:50:51

この回答の満足度 ★★★★★
私はきっちり国内法で裁くか逮捕する前に射殺するのが当然の行為...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2012-08-16 21:03:28

この回答の満足度 ★★★★★
法律には詳しくないのですが、明日にも強制送還される見通しと、...詳細

回答者:尖閣は石垣市
回答日時:2012-08-16 18:07:59

この回答の満足度 ★★★★★
そんな感じがします。ヤバイです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-16 14:37:09

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ