Sooda!
 閲覧数:74
最近、領土問題のニュースが増えましたね。

日本は自国の領土だということを当然ながら主張しています。

ただ思うのは、日本は「琉球民族の人が沖縄へ返還しろ!」「アイヌ民族の人が北海道を返還しろ!」と主張に対してはどう応えるのかな?ということ。沖縄や北海道は、侵略によって現在の日本に帰属したと思います。

もう数百年も前の話だから時効だという理由が正当なら、既に実効支配されてしまっているような北方領土や竹島も、時間の問題で各国に帰属するのでは?

質問者:匿名
質問日時:2012-08-16 06:05:42
カテゴリ:ニュース・時事>社会


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
思い出したように返還と訴えてもダメ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 10:51:29

この回答の満足度 未設定
そこまで言うのなら、今の中国は中国ではない。と言うことになり...詳細

回答者:竹島
回答日時:2012-08-16 09:53:57

この回答の満足度 未設定
琉球民族・アイヌ民族と言われる方達は、殆どの方が日本人として...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-16 08:00:55

この回答の満足度 未設定
既に実効支配されてしまっているような北方領土や竹島も、時間の...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-08-16 07:47:58

この回答の満足度 未設定
国際法がどうなっているかは知りませんが国際社会に訴え続ける事...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-16 07:47:10

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ