Sooda!
 閲覧数:193
障害者の方を、どう思いますか?
っていうか、私自身障害者(心臓の病気です)なのですが。

支えてもらっている方も居れば、特別扱いされる方もいらっしゃいます。
時には差別されるひともいるでしょう。学校で言う「いじめ」みたいなものです。

障害者といっても、色々なジャンルがありますが、それを1括りにするとしたら。
皆さんにどう思われているのか気になったので、教えてください。
気遣いなどはいいです。素直な気持ちを聞かせてください。お願い致します。
みんなへのお礼
ベスト回答決定が遅くなってすみません!
回答してくださった皆さん、ありがとうございました!

質問者:匿名
質問日時:2012-08-16 17:43:20
カテゴリ:暮らし>福祉・介護

ベスト回答
友人にもいます。
できることとできないものを、ちゃんと報告してくれるので、助かります。
別の障害がある知り合いは、体調に波があり、「やっぱり辛い」という日もあるのに、無理をしてなんでもやろうとします。
そして、やっぱり体調が悪くなり、中途半端に手伝って辛くなり、「もっと気遣いがほしかった」「役にたちたかったのに追い返された」といいます。
私は後者は苦手です。
障害者の人も個性ばらばらなので、それぞれ合う、合わないがあります。

特別視は嫌いです
健常者だろうが、障害者だろうが、同じように接します。

回答者:you
回答日時:2012-08-16 19:46:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
他の人と同じように接してくれると、結構嬉しかったりします。
でも確かに、合う・合わないはありますね。
回答ありがとうございました☆

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
特別視はしないというのが特別視をしていると感じます。それぞれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-23 12:00:50

この回答の満足度 ★★★☆☆
友人に障害者がいますけど、普通の友達と同じような感覚でずっと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-23 00:26:01

この回答の満足度 ★★★★☆
障害者に対する差別の気持ちはまったくありません詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 11:06:35

この回答の満足度 ★★☆☆☆
障害者に対する差別の気持ちはまったくありません。ただ、やはり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-16 19:05:43

この回答の満足度 ★★★★☆
正直、障害者の方にはどう接していいのかわからない部分もありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-16 19:03:07

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ