Sooda!
 閲覧数:58
今年はないですね。

2閣僚が靖国参拝

日本人は宗教観、役職上の立場の軽重に鈍感すぎです

少なくとも昭和天皇がA級戦犯合祀以降靖国参拝を取りやめにされた(それまでは毎年参拝されていた)ことを真剣に受け止めるべきと思います
===補足===
今年はないですね→今年は質問がないですね

質問者:dynoz
質問日時:2012-08-16 19:04:18
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
昭和天皇は最後まで戦争には、反対の立場でしたからA級戦犯には嫌悪感を持たれてた様ですね。
靖国神社が御霊は分ける事は出来ないと言う立場ですから、毎年の様に参拝が問題視されます。
遺族の立場で言えば国の為に命を捨てた善霊に御参りは、閣僚全員で行って貰いたいと言う考えですね。
===補足===
確かにそうですね。
靖国神社に政治的配慮は、期待出来ないですからね。

回答者:匿名
回答日時:2012-08-16 21:56:40

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
御霊は一体で分けることができないというのが非常に重たい

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
毎年参拝じゃないようですし、取りやめは三木首相参拝をめぐって...詳細

回答者:怪しいメモ
回答日時:2012-08-16 21:05:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ