Sooda!
 閲覧数:178
自動車の表面全体を太陽光パネルで覆って、発電した電気で走行することはできないのでしょうか。多少でも、足しになりませんか。今日の日差しをみていて、もったいなと思いました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-08-16 23:06:05
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
日本TVの「ザ!鉄腕!DASH!!」と云う番組で
確かハイゼット(軽自動車)を改造したソーラーカーが出て来たと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ggJ0vpfBU5k
しかし実際には電気自動車にソーラーパネルを取り付けた様です。

ソーラーカーと言えば、こんな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=kkx8L0vcj24

今、私達が利用している車で考えると
コストが掛かるし パネルを取り付けた分重くなり、その割には効率が悪く
足しになる様な・ならない様な・・・・・???

でも、コストや効率の面で損をしても
世界中の石油の減り方はゆっくりになりそうですね!

回答者:paradis
回答日時:2012-08-17 19:24:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
何でも詳しいのだなぁ。

友達から返信が。
ワインは、両方とも白とのことでした。そしてロゼもあるよ、とのこと。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
一時期トキオの番組でソーラーカーやっていましたからできる事は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-23 00:59:39

この回答の満足度 ★★★★★
できるのなら、やってほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 11:49:18

この回答の満足度 ★★★★★
下の方が書かれたようにソーラーカーで日本沿岸1周をやってまし...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-08-17 22:43:43

この回答の満足度 ★★★★★
充電ができる電池との組み合わせで可能になる日はそう遠くないと...詳細

回答者:LC100
回答日時:2012-08-17 21:24:15

この回答の満足度 ★★★★★
できるのなら、やってほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-17 10:08:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ