Sooda!
 閲覧数:359
結婚願望がない男性とのお付き合いって、どう思いますか?
31歳の彼氏とつきあっています。私もアラサーでいい歳です。先日避妊に失敗し、私が緊急避妊薬を服用するということがありました。その時私自身色々考えることもあり、彼に私との付き合いは将来を考えてのものなのか訊いたところ、「今の自由な生活が気に入っていて結婚を考えたことはない。いつまでに、ということも考えてない。ただ、今回訊かれたこともあるし、これから考えてみようと思う」と返答されました。
前々から、愛されてないのでは?と思うことはありました。向こうから旅行に誘っておきながら、具体的な日程を聞いたら答えてくれずそのままになったり、デートよりも自分の趣味を優先したり。そもそも彼はこの前の春に同僚の結婚式ラッシュで、毎月の様に式に参列したりお祝いに行ってきてたのに、結婚を考えたことなかったって本当かな?とか、彼の言うことがあまり信じられないです。私自身は彼のことを好きで結婚したいと思っていましたが、今回のことで愛し続ける自信がなくなりました。
本当にこれからのことをちゃんと考えてくれるのか、それとも旅行の時みたいにとりあえず言ってるだけなのか、皆さんならこんな彼とは別れますか?待ちますか?
みんなへのお礼
自分でも別れを考えていましたが、彼のことが好きなのでふんぎりがつかないでいました。ですが皆さんの「別れろ」という回答で決心がつき、今日彼に電話しました。結果を申し上げますと、別れられませんでした。やはり彼のことが大好きで別れられないのと、彼から「(トピ主)と結婚したくないのではなく、本当に今まで考えたことがなかった。(トピ主)のことは好きだ。ちゃんと考えるから少し時間がほしい」と電話越しに泣かれたからです。もしかしたら、私たちには明るい未来が待っているのかもしれません。甘っちょろい考えかもしれませんが(^^;)
ベスト回答は、私たちがうまくいくように、という願いを込めて、下記の方にさせて頂きました。他の方も親身な回答をありがとうございました。

質問者:熱中症
質問日時:2012-08-17 09:00:07
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
男性ってそんなもんじゃないですか?^^
特に最近の人は結婚願望があまりないし、彼氏のおっしゃるとおり自由が一番と考える人が多いと思います。
結婚=縛られるというのがあるんじゃないでしょうか?
旅行などは行こうとは言うが計画性がないというのは
私の夫もそうです。
でももう何年も夫婦してるとわかるんですが、
あなたと行けたらどこでもいいんですよ。
行く場所は特に決めなくても何か突発的に行きたくなったり
そのときの気分で男性はしゃべるものです。
結婚ラッシュを見てさらに「自分はまだいいや」と再確認はしたのかもしれませんが、あなたとずっと一緒にいたいことは変わりないと思いますよ。
結婚という縛りに覚悟が決められない男性は多いです。
なので、私は目標が結婚とはおもわず、
今この人とと一緒に居たいのは事実なら別れはしません。
結婚がすべてではありませんし、確かに周りから結婚という圧力がかかるときもあるかもしれません。
でも私は自分の本心を大事にしたいと思います。
なので、あなたが、どうしても結婚して子供が欲しいというのであれば、
別れたほうがいいのかもしれませんが、
ただこの人と一緒に居たいと願うのであれば、
待つというよりは、側で寄り添ってあげていればいいんじゃないでしょうか?
長くなりましたが、お二人の幸せを願っております。
===補足===
コメントありがとうございます。
否定的な意見が本当に多いですが、
私は男性はそのようなタイプの方が多い気がします。
ただ、あなたが、その方との将来を考えられないというのであれば、
無理に付き合いを続けることはないと思います。
結局いえることは、後悔しない人生をあなた自身が切り開いていくことです。あたたかな家庭をよく想像してみて、そこに今の彼氏を当てはめたとき、幸せそうなあなたの姿が見えるかどうかです。
自分が思うままに自分の一回きりの人生を楽しんでくださいね^^

回答者:匿名
回答日時:2012-08-17 10:12:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。否定的な意見が多い中、唯一の前向きな意見で救われました。でも旅行に関しては計画性がないというよりは、計画を立てる気すらなさそうなんです。多分、私と行けたらどこでもいいのではなく、私とはどこへも行く気がないのでしょう。結婚して子供を産み、あたたかな家庭を築くことが私の夢なので、残念ですが彼とは別れようと思います。

補足ありがとうございます。彼と結婚し、子供と暮らす幸せそうな自分、実は凄く容易に想像できるんです。彼のことを本当に愛し、夢見ていたことなので。でも彼は結婚を考えてない、私は子供が欲しい、どうしてもお互いの要求が一致しないので、別れるのも致し方ないことなのかな、と思っています。本当に残念です

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
生涯一緒には居たく無いと言う意思表示だと思いますよ。ある意味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-17 18:58:24

この回答の満足度 ★★★★★
思いやりのない相手と付き合うのはやめなさい。その相手は包容力...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-17 14:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
彼がこれから結婚のことを本気で考えてくれるなら待てると思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-17 14:54:06

この回答の満足度 ★★★★★
>先日避妊に失敗し、私が緊急避妊薬を服用するということがあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-17 13:21:12

この回答の満足度 ★★★★★
理由はどうあれ、これだけ不満が揃っていると不安じゃないですか...詳細

回答者:you
回答日時:2012-08-17 09:16:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ