Sooda!
 閲覧数:119
ドライカレーとカレー焼き飯
どちらが好きですか?

関東ではカレー焼き飯って見かけませんよね。
===補足===
カレー焼き飯は、チャーハンにカレー粉が入ったようなものです。
中華風(チャーハン系)と和風焼きめし系があるようです(勝手な分析ですみません)。

質問者:元関西人
質問日時:2012-08-17 17:51:15
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>ご飯・惣菜

ベスト回答
私も東京下町育ちなので、「カレー焼き飯」は知りませんが、
補足から察すると、
関東なら、以前喫茶店等で食べた「カレーピラフ」かと思います。
(最近は、以前の様な喫茶店が減ってしまい・・・・・)

最近の東京で、「ドライカレー」と云うと
白い御飯の上に、汁気の無い挽肉と玉葱が混ざったカレーがのっていて
自分でそれを混ぜながら食べるタイプの様です。

このドライカレーもなかなか美味しいですよ!

回答者:paradis
回答日時:2012-08-24 09:22:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
カレー焼き飯知らないです。ドライカレーが好きです。補足も見...詳細

回答者:レーズン入れる
回答日時:2012-08-24 03:17:43

この回答の満足度 ★★★★★
ドライカレーですかね。カレー焼き飯は食べたことがないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-24 01:23:09

この回答の満足度 ★★★★★
焼き飯を食べたことがないので、食べてみたいです。関西に行った...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-23 22:30:50

この回答の満足度 ★★★★★
ドライカレーが好きです。愛知県在住ですが、カレー焼き飯はこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-21 20:56:44

この回答の満足度 ★★★★★
ドライカレーが、好きです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 13:36:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ