Sooda!
 閲覧数:351
職場の困った女の子について相談いたします。女性の方に教えて頂きたいです。

今年新卒で入ってきた子についてですが、その子は電話対応、来客対応の時に「え〜と」とかを連発してしまうくせがあります。注意すると少し改善するし、最初のころよりは良くなってきました。

問題は服装です。
制服なのですが(黒のベストとスカート、長袖の白シャツ)着崩しが酷いです。
パンプスの踵を踏む、スカートを短くし、シャツのボタンを二つ外し、シャツの裾をスカートから出すという着方です。

一番まずいのがシャツの裾を出すことだと思うのですが、たまに更衣室で一緒に着替えるとき、ストッキング、スカートを先に身につけ、シャツをだらしなく出したまま(ワイシャツみたいで裾が丸くて長い)ベストを付け、スカーフを巻きます。どう考えてもわざとだと思いませんか?

その子と同期の女子が「○○ちゃん、シャツがめちゃくちゃ出てる〜」って言っても逆に出ているシャツの裾をさらに下に引っ張って「ぴろ〜ん」って笑いながら言うのです。酷いと思うのですが私がおかしいでしょうか?

注意をする女上司が来て、注意された時だけシャツを直しますが、きちんとスカートに入れるのではなく、シャツの裾の先だけつまんでスカートに引っ掛ける感じなので、すぐまたスカートから出てしまう状態になります。

あまりにもだらしないし、私はその子より三つ年上なので、注意したいと思うのですが、どのように注意するのが一番効果的だと思われますか?

皆様の周りにこのような子または似たような子はいるでしょうか?もしいるとして皆様ならどのように注意するのでしょうか?

皆様の中にこのような格好または似たような着崩しをする方がいれば何故このような格好をするのかも合わせて教えて頂けると幸いです。

ちなみにその子は本社訪問の時だけは、外できちんとシャツのボタンを留め、シャツの裾も出ないようにスカートにきちんと押し込んでからビルに入りました。これはどういうことだと思われますか?
私達が馬鹿にされているのでしょうか?それとも何か理由があると思われますか?

皆様はこのような制服でシャツの裾をスカートから出すことをどう思われますか?
===補足===
なんて言えば服装直してくれるでしょうか?普段からきちんとしてほしいんです。来客の時も外に行く時も注意されてパンプスはきちんと履いても、シャツは中途半端な入れ方だし、屈んだりするとすぐ後ろ側が出て、手を伸ばしたりすると前も出て非常にだらしない格好です。
会社でそんな格好する人はいません。でも実質一人の上司しか注意しない状況です。
上司に「シャツ出てる」って注意されても初めて気づいたみたいにあっけらかんとして「はい」と言い中途半端に入れるだけ。初めて私が注意するけど、どう注意したら?って思います。

質問者:OL
質問日時:2012-08-18 06:30:36
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
その人が、いかなる理由で着崩されるのかわかりませんが、決まり...詳細

回答者:kk
回答日時:2012-08-21 14:16:28

この回答の満足度 未設定
だらしないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 14:01:17

この回答の満足度 未設定
制服というものがどういうものなのか、そして会社というもの、そ...詳細

回答者:子供は会社に来ちゃいけない
回答日時:2012-08-21 01:25:27

この回答の満足度 未設定
その新入社員がだらしがないというよりは、今の世の中全体がその...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-08-20 17:15:58

この回答の満足度 未設定
中高生が制服を着崩していると同じ感覚だと思います。社会人にも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-19 17:10:16

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ