Sooda!
 閲覧数:119
竹島問題について、日本が国際司法裁判所に提訴することに対して、韓国の政府は応じないといっても韓国の国民はどう思っているのでしょうか?

国際法にのっとって韓国の領土だと思っているならば韓国の世論も堂々と応じるべきとなると思いますが。

オリンピックのサッカーの選手が派手なパフォーマンスをして問題に成りましたが、それだけ国民の関心があることなら国際舞台での決着をつけたいと韓国政府に圧力をかけないのでしょうか?

同じ疑問は尖閣諸島にもあります。

回答は人種差別的な感情論でなく冷静な考えをお願いしますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これが日本政府でなく米国だったらCIAとかが民間人に成りすまして提訴に応じて国際舞台で白黒決着をつけようと扇動するか過激な活動家をたきつけたりすると思います。

質問者:匿名
質問日時:2012-08-18 10:54:39
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
韓国の方が、政治力は上でしょう。のらりくらりと、かわすと思います。
韓国民もそれで安心するでしょう
===補足===
決着を付けたいのではありません。ボッタクリタイのです。何でもいいから、問題にできるようなことを探し出して、いちゃもんをつけて、ぼったくれば、それでいいのです。そういうことが国民からも支持されます。
正義や真実はどうでもよい。自分の利益になるかどうかの方が大事なのです。

関心があるのは、儲けられるかどうかです。日韓基本条約で経済協力金という名目で無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルを支払いましたね。大もうけです。それ以外にも日本が朝鮮を統治している時代に朝鮮半島に残した53億ドル分の資産を放棄です。実際には米ソによってこの資産は接収済みだったよう。

さて、次はどうやって儲けようか、それが関心ごとなのです。

ちなみにベトナム戦争でもアメリカに協力してかなり儲けました。ベトナム人をたくさん強姦して、何万人もの孤児を産みました。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-18 11:11:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
普通ならば国民はもどかしいとおもうのではないですか?

大統領の人気はないのだからのらりくらりは国民は許さないのでは?

補足感謝です。
ボッタクリですか。本音がそうであっても対外的や教科書の歴史などで正当性がなければ国民は納得しないと思いますよ。

中国みたいに事実をねじ伏せて思想統制するのと違って韓国は客観的な情報を入手しやすい国なのでまともな判断をする国民もいそうに思いますが。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
何も考えてないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 14:03:48

この回答の満足度 ★★☆☆☆
韓国国民全ての人が過激な考え方を持っている訳ではないと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-20 19:11:34

この回答の満足度 ★★★★★
http://sooda.jp/note/16341書いてみ...詳細

回答者:magma
回答日時:2012-08-19 22:03:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
韓国の政府が応じないという事は、自国の領土ではないと感じてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-19 09:29:50

この回答の満足度 ★★★★★
裁判では負ける、と思っているからですね。彼らの強欲さを国際社...詳細

回答者:仔山羊
回答日時:2012-08-18 12:15:01

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ