Sooda!
 閲覧数:58
アンケートです!

「寂しい」って、「さみしい」って言いますか?
それとも、「さびしい」って言いますか?
===補足===
途中ですが、回答を見てると
なんとなく地方で違うかもしれないです。

質問者:匿名
質問日時:2012-08-18 12:18:05
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
どっちも使いますけど「さみしい」が多いですね。

蛇足ですが・・・
「さみしさ」とは言わずに、「さびしさ」と言います
「さびしい熱帯魚」とはいいますけど「さみしい熱帯魚」とは言いませんね
http://www.youtube.com/watch?v=qazEhYX5Qkk

東京です
===補足===
全然気づい射手なかったんですけど、この質問を読んでよく考えたら・・・でした。
こちらこそ、意外な発見ができてうれしいです。
ありがとうございました。

回答者:ダム
回答日時:2012-08-19 03:26:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
言葉によって使い方が変わるんですね!
回答ありがとうございました☆

===補足===
補足ありがとうございます。
意外な発見でしたね!

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
寂しいです。どちらも言ってる人いますが・・・。奈良です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-25 01:50:24

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
さみしいではなく、さびしいが正解みたいですね。私はさみしいと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-25 01:16:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
さみしいの方が使うことは多いですね詳細

回答者:もか?
回答日時:2012-08-24 22:03:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
さみしいと、いいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-21 14:10:27

この回答の満足度 ★★☆☆☆
さびしいと言っています。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-08-19 07:27:32

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ