Sooda!
 閲覧数:480
体育の授業は、男女いっしょですか(でしたか)?

昔は水泳の授業だけ男女別だったそうですが、水着がスパッツでいいようになって、男女一緒になったそうです。

ということは、体操服がブルマだったころとかは、水泳じゃなくても男女別だったということ?? 体育祭はどうしたの?? という疑問があります。
===補足===
水着は恥ずかしくないような水着ですか?

質問者:とくめい
質問日時:2012-08-18 23:44:48
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
昭和50年代生まれです。中学までは男女一緒でしたよ。ブルマもスク水もあたりまえの時代だったのでとくに何とも思わなかったなー。
小4の時の担任が日教組の熱心な活動員でジェンダーフリーだかなんだかで、体育もプール授業の着替えでも身体測定まで男女一緒にやらされました。
着替えはその頃はそんなに何とも思いませんでしたが、身体測定は嫌だったなぁ・・・。

回答者:のいんそら
回答日時:2012-08-20 20:01:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
私の学校は男子と女子プールは一緒で普通の授業は別です小学校...詳細

回答者:もか?
回答日時:2012-08-25 19:57:13

この回答の満足度 ★★★★★
中一でーす普通の体育の授業は男女別だったんですがなぜか! 水...詳細

回答者:あんぱんまん【●・A・●】ゞ
回答日時:2012-08-25 17:14:26

この回答の満足度 ★★★★★
別でしたね。水泳大会とかは同じでしたが。別にすべきだと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-25 01:54:13

この回答の満足度 ★★★★★
俺中学だけど一緒にやってるなぁー・・・水着は小学生のころの奴...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-08-23 23:36:00

この回答の満足度 ★★★★★
今小学生だけど体育の授業は男女一緒です。水着はやっぱ恥ずかし...詳細

回答者:yua
回答日時:2012-08-23 20:51:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ